SSブログ
広告


Cooler Master 11ボタンを搭載するMMORPG向けマウス「CM Storm Inferno」を発売!♪ [PCパーツ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

Cooler Masterは、ゲーマー向け製品ブランド「CM Storm」のマウス製品第2弾となる「CM Storm Inferno」を、2011/02/18に日本市場で発売すると発表したそうです♪
予想実売価格は6500円前後とのことです。

その雄姿はこちら↓
CM_Storm_Inferno.jpg



そそられる姿ですねえw

この製品ですが、MMORPG向けと位置付けられた、レーザーセンサー搭載の右手用ワイヤードマウスとなっています。
写真では、ワイヤレスのように見えるのですが、よくもわるくもだまされないようにwww

本製品の詳しい情報については、紹介元記事や、販売元のサイト情報をご覧頂くとして、私が気になったのは、マウス上にちりばめられた、11個のボタン・・・

通常の、左右メイン+センタークリック機能付きスクロールホイールボタンに加えて、メインボタンの両脇に各1個のボタンがあり、他には、ホイールの手前に3個、左側に3個のボタンが備えられており、合計11ボタンとなっています。

興味深いのは、これらのボタンについては、マクロ設定ができ、この設定は、なんと、マウス本体に内蔵されたフラッシュメモリに保存されて、ドライバレスで読み出せるとのことだそうです♪

MMORPGでも、使える可能性が高そうですね♪

私としては、MMORPGをプレイする場合、右手は、移動・視点移動に特化し、攻撃やスキル発動を左手に専念できたらいいなあ~と以前から思っていたのですが、このマウスがうまく使えれば、それが実現できるかも♪・・・


ん?・・・ふと、今使っているマウス(MX™1000 Laser Cordless Mouse)のボタンを数えてみると、1・2・3・・・8個あるやんw

しかし、はっきりと覚えていないのですが、今のマウスでは、マウスボタンへのキー操作割り当てがうまくできなかった記憶があります。ドライバ(ソフトウエア)対応でのキー割り当てのため、ゲームではうまく機能しなかったのかもしれません。

今のマウスも発売が2004年10月・・・出てすぐ買った記憶があるんで、すでに6年以上現役でがんばってくれています。
しかし、最近、ボタンもひっかかり気味ですので、買い替えも検討していますが、ある意味王道的なこの製品か、あるいは12サイドボタンの「Razer Naga」にするか・・・

悩みどころですねwww



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0