SSブログ
広告


ようやく・・・「3DMark 11」を試してみました♪ [PCソフトウエア]

すでに、2010/12/07に公開された「3DMark 11」・・・ダウンロードしたのに、インストールもしないまま10日以上が過ぎていました^^;

今更ですが、インストールして、無料でもできる部分を試してみましたので、紹介させて頂きます。

インストール後、起動!
3DMark11-20101219-01.jpg
無料のBASIC EDITIONでは、解像度設定はいじれません^^;・・・1280×720のみ・・・

おろ・・モニタ(BenQ G2400W)との相性なのか、はたまた、そういう仕様なのか・・・
ドットバイドットで、スクリーンの中心あたりのみでの表示となってしまい、せっかくの24インチの1920×1200の画面の周囲はブラックアウト・・・orz
実行前に、解像度を1280×720に変更してみても結果は同じでした・・・残念^^;

まあ、それはそれとして、デモに見入ることに・・・

海底のシーンにつづき、その後、森林での遺跡のシーン・・・
3DMark11-20101219-02.jpg

写実的で、美しいシーンが続きます♪
森林の遺跡のシーン・・・前にも言ったような気がしますが、「ララ」が似合いそうなシチュエーションですね♪


とりあえず、最後まで進むと、BASIC EDITIONでは、WEB経由でのスコア表示となりました↓
3DMark11-20101219-03.jpg
結果は・・・「P4812」 (PはPerformanceモードのPみたいです)

似たようなシステム構成におけるスコア分布のヒストグラムが表示されていますが・・・ほぼ平均的という、くやしいポジション・・・あと300ぐらいアップできればなあ・・・

ちなみに、私のシステム構成は↓
3DMark11-20101219-04.jpg

詳細スコアと設定は↓のとおりでした。
3DMark11-20101219-05.jpg
(↑圧縮表示の関係か読みづらいかもしれません・・・はっきり確認したいかたは画像をクリックして別画面でどうぞw)

ちなみに、このURLはシェアできるようです。 私に勝って優越感に浸りたい人はどうぞwww

4Gamer.netさんのサイトにて、詳細レビュー記事が紹介されていますので、そちらもぜひ、ご参照ください♪
その記事では、「OS:64bit版Windows 7,CPU:Core i7-975 Extreme Edition/3.3GHz(4C8T),メインメモリ:12GB,GPU:GeForce GTX 580(グラフィックスメモリ1536MB),グラフィックスドライバ:GeForce Driver 262.99」の環境にて、64bit版で、P5917をたたき出していました・・・くやしい、大差の要因はCPUかな・・・




それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1