SSブログ
広告


ロジクール「Xbox 360純正パッド互換モード付きゲームパッド F510」を購入♪ [PCゲームコントローラ]

さて・・・実は1週間前の話なのですがwww・・・

以前からかなり気になっていた、ゲームコントローラである、ロジクール「Xbox 360純正パッド互換モード付きゲームパッド F510」を購入してしまいました♪
LC_Gamepad_F510-1.jpg

自宅近くのお店では取り扱いしていなかったので、しかたなく、ネットで購入・・・
注文をしたのは、土曜日・どうしても日曜には受け取りたかったので、確実に即日発送してもらえるお店にて代引き注文♪

送料込みで¥3,480でしたw

発送は●川急便・・・この時点ですこしいやな予感・・・
●川って、うちの場合、結構夜くるんだよなwww

ヤ■トだと、結構時間指定とかもきくんですが、今回は設定不可能・・・
とりあえず、問い合わせ番号はメールで連絡がきたので、翌日、日曜日の朝、状況をチェックしてみると、すでに最寄の配達店を出発して、配達中とのこと♪

どうやら、心配しすぎたようで、昼前後には届くのかと・・・そのときは思いましたwww

しかし、最初のいやな予感が見事あたったわけで・・・




いつのまにか、昼を過ぎ、夕方になっても、一向に配達がくる気配はなしwww

本当に夜まで来ない気かよっ?www

結局、晩御飯も食べ、そろそろ風呂に入るか・・・と思ったころ、電話が・・・
●川急便から、「今からお届けしてもいいですか?」
心の中では「遅せえよっ!」と思いながらも、「大丈夫ですよ♪」なんて答え、
その数分後に配達が到着となったわけです。

朝から配達にでたのに、こんな夜20時頃迄かかるって・・・
●川急便・・・配達エリア広すぎ??? 労働条件はだいじょうぶなんでしょうか?^^;

まあ、そんなことはおいておいて、さっそく開墾し、今使用しているXbox360ワイヤレスコントローラと並べてみました。
LC_Gamepad_F510-2.jpg

サイズは、どちらもほぼ同じですかねえ・・・
「F510」は一般的なタイプのパッド・スティック配置なので、左スティックが手前、D-Padはその先に配置されています。

一番気になるのは、このD-Pad操作の正確性ですね・・・
少し、ゲームで使ってみましたが、誤操作はなさそうです♪
さすがは、「Floating D-pad」技術・・・といっていいんだろうか?

まだ、ちょこっと試してみただけなので、使い込んでみないと真の評価はできません・・・

なんせ、ゲームパッドとしては、2年以上Xbox360ワイヤレスコントローラを使い続けてきたので、スティックやパッドの配置の変化に指がまだついていけません^^;
慣れって重要なんですねwww

「TERA」では、ゲームパッドも使用可能のようなので、サービス開始迄にじっくり使いこんでいくことにしましょう♪

このゲームパッドは、「DirectInputモード」と「XInputモード」の切り替えができますし、
「DirectInput」モードでは、コントロールパネルのゲームパッド関連項目を拡張したり、ゲーム側のオプション設定を超えた細かな機能割り当てを行える設定ツール「Logicool Profiler」が使えるので、たいていのゲームで使うことができそうです。
使い込んでいくのが楽しみです♪


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0