SSブログ
広告


ついに衝動的に??? WACOM BAMBOO FUN CTH-661 (MEDIUM)を購入♪ [PCパーツ]

こんばんは♪

本日(いや、すでに昨日かw)会社帰りに電気屋さんによってぶらぶらとしていたら、目にとまったのが、WACOMのBAMBOO FUN・・・タブレットですwww
半ば衝動的に???購入してしまいました♪

少し大きめの、MEDIUMサイズである、WACOM BAMBOO FUN CTH-661です。
今週末迄との17,000円を切ってるPOP表示につられてしまったのでしょうかwww

とりあえず、帰宅後の記念写真を、付属していたPhotoshop Elements 8で編集(表示)しているところです↓www
TABLET-20101201-1.jpg



このタブレット・・・昨年、Windows7の登場にあわせて発売されたんだと思いますが、その時バンドルされていた画像処理ソフトはAdobe Photoshop Elements 7であり、Windows7に正式対応していなかったと記憶しております。

すでに、単体アプリケーションとしては、Photoshop Elements 8が登場していたのですが、しばらくたってもバンドルされているのは7のまま・・・


私が、自身のPC環境をWindows7 64bit版に移行した昨年の今頃にもご紹介しましたが、私がそれまで使用していた、画像処理ソフトはPhotoshop Elements 2でした^^;
これも、随分前に購入したWACOMのペンタブレットのバンドル版だったのですが、残念なことに、Windows7の64bit版では動作させることができなかったのですね^^;
同様に、動作させることができなかった、EPSONのプリンタ PM-950Cと同様、延命の為、苦肉の策として、Windows-XPモードを活用し、なんとか、どちらも継続して利用し続けているわけですが、さすがに、ゲームと同時起動させたりすると、リソースの負担も結構あるようで、だんだんかったるくなってきたわけですね(一応メモリも4GB積んでるんですが・・・)

単体ではすでに9が販売されているPhotoshop Elementsですが、いかんせん単品で購入する気になれない価格設定www その登場にあわせてなのか、いかにも後付けっぽいスタイルではありますが、PHotoshop Elements 8のバンドルが解禁されたようですね♪

1つぐらいバージョンが古くても、(Windows7正式対応だし)タブレット付きのほうがいいじゃん安いしwwwと衝動買いにいたったわけです♪

さて、開梱後の写真はこちら↓
TABLET-20101201-2.jpg

タブレットはまだ未接続のままですwww

週末にでも落ち着いて使ってみる予定^^;

ひさしぶりにお絵かきしてみるかな~



それでは、また。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

aike4

KENさん、ご無沙汰しています。
お元気そうで、なによりです。
かく言う私も、元気いっぱいで走りまわっております。
といいながら今、平日にお昼間にスターバックスで、お茶しています(笑

さて、タブレットをご送入されたのですね。
なんと、機種も私と同じもので、大きさも同じ・・・
今年は、会社の年賀状、社の会長の個人の年賀状の図案と活躍しています。

特に会長の図案は、花が多く、さらに画面いっぱいに増やせという要望もあり・・・大変です・・・・斬り抜くが多く、複雑な部分はマウスでは対応できません。
タブレットは必需品ですね。

ぜひ、ご活用のほど!!
by aike4 (2010-12-02 12:37) 

aike4

ご送入ではなくご購入の間違い・・・失礼しました。
by aike4 (2010-12-02 12:39) 

KEN

aike4さん、こんばんは♪
ご無沙汰していましたw
コメントありがとうございます。
どちらかというと食指が動いたのはPE8だったりするのですがwww・・・
まあ、タブレットもひさしぶりに使ってみたいなと思ったものですから、週末にでもいろいろいじってみようかと思っています♪


それでは、また。

by KEN (2010-12-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0