SSブログ
広告


ロジクール「Xbox 360純正パッド互換モード」のレビュー記事が掲載♪ [PCゲームコントローラ]

4Gamer.netさんからの紹介です♪

ちょっと前に、「これはいいに違いない!」と断定的にコメントしてしまった、 ロジクール「Xbox 360純正パッド互換モード」ですが、ようやく?レビュー記事が掲載されました♪

Logicool_Gamepad_FX10.jpg

今回発売されたのは3タイプの製品で、
「Logicool Gamepad F310」
「Logicool Rumble Gamepad F510」
「Logicool Wireless Gamepad F710」
であり、従来型PC用ゲームパッドと同様に動作する「DirectInputモード」に加えて、Xbox360純正コントローラをPCに接続したときと同様の挙動を示す「XInputモード」を持ち、任意で切り替えながら利用できるのが大きな特徴になっています♪

使い心地に入る前におさらいするとwww、
•F310:ワイヤード・フォースフィードバック機能なし
•F510:ワイヤード・フォースフィードバック機能あり
•F710:ワイヤレス・フォースフィードバック機能あり
と、なっています。

Xbox360コントローラを使っている人は、まずまちがいなく感じている「D-Pad」の誤動作の問題について・・・ロジクールさんのこれらのゲームパッドにおいては、「Floating D-pad」と呼ばれている技術により、誤動作が解消されているような感じですね♪
これだけのメリットだけでも・・・「買いたい♪」

さて、今回の製品群のポイントである、「DirectInputモード」と「XInputモード」の切り替えですが、これは、本体に用意されたスライドスイッチによって両モードを切り替えられるようになっており、切り替え自体はゲームパッドをPCと接続した状態でも可能とのこと。
切り替えると、1秒程度操作不能になったあと、もう一方の動作モードで認識し直すようになっているそうです。
さすがにゲーム起動後の切り替えはできないため、そういう場合はゲームを再起動する必要があるそうですwww

その他気になる機能としては、「DirectInput」モードでのみ利用可能なドライバソフトウェア「Logicool Gaming Software」です。 これは、コントロールパネルのゲームパッド関連項目を拡張したり、ゲーム側のオプション設定を超えた細かな機能割り当てを行える設定ツール「Logicool Profiler」を利用可能にしたりするものだそうです。

値段もそう高くはないので、そのうち購入するのは間違いないでしょうwww







現在気になっているゲーム「TERA」もゲームパッドが使えるという情報もあるので、使えそうですかね?





それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0