SSブログ
広告


ちょっと気になるPCパーツ Arctic Cooling製GPUクーラー 「Accelero XTREME Plus」・・・衝動買いの巻www [PCパーツ]

さて、前日紹介したばかりの、Arctic Cooling製GPUクーラー 「Accelero XTREME Plus」ですが、前日の記事を書いた後、ネットで検索してみたら、代引き即納表示が・・・

思わず、注文してしまいましたwww


ええ、決してうそではありませんw

久しぶりの大人買い?です。
うそでない証拠w↓
XTREME-Plus-20101031-01.jpg
注文翌日に到着しましたよ♪>本体とアクセサリセット・・・

まずは、リファレンスのクーラーをはずすのですが、隠れたところにある(スポンジの下)ネジに最初気づかず、結構どきどきしながら、リファレンスクーラーの解体に成功♪
XTREME-Plus-20101031-02.jpg

その後、新たにヒートシンクを装着する部分を清掃し、慎重に、ヒートシンクを装着しました♪
XTREME-Plus-20101031-03.jpg

熱伝導接着剤の硬化に1時間かかるそうなので、とりあえず、この状態で1時間強放置www

その後、メインの冷却フィン・ファンユニットを装着しました♪
XTREME-Plus-20101031-04.jpg

実際に、ケースに取り付けた状態です♪
XTREME-Plus-20101031-05.jpg
事前調査どおり、余裕です>愛機:COSMOS♪

せっかくなので、まじめに換装前後の性能を比較してみました♪
換装前後にて、Heaven Benchmark v2.1を実行し、NVIDIAシステムモニターの機能を利用にて、ファン回転数(%)、GPU温度、CPU温度を記録し、グラフ化して比較してみましたよ。

データのグラフ化には、OpenOffice.org 3.2に活躍していただきました♪

MS製品と変わらぬ使い勝手に感動しましたよwww
で、換装前後の比較をしてみたのが、下記グラフとなります。
XTREME-Plus-20101031-06.jpg

左側が、オリジナルの状態、右側が換装後の状態です♪

換装前は、GPU温度が90℃を超えてしまっていたのに対し、換装後では、70℃さえ超えていないようです♪
ファンについては、換装後は一度も最低線の稼動状態からピクリともしていないのです♪


期待通りの効果に、おもわずにんまりしてしまいましたwww


これで、ゲーム時のファンの騒音から少し開放されるかもしれませんねwww



それでは、また。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1