SSブログ
広告


Windows Live Mail 2011へのアップデートで迷惑メール振り分け機能が動作しなくなった? [PCソフトウエア]

こんばんは。

先週か、今週だったかと思うのですが、Windows Updateの更新をしたら、なにやら、Windows Live Essentialsのアップデートとともに、Windows Live Mailが2011にアップデートされたようでした。

メールを起動すると、ウインドウの右側にカレンダーが表示され、「あれ、なんか変わった?」・・・と思っていたのですが、不具合が発生しました・・・orz

タイトルからすでにばれていますが、今回のアップデートにおいて、迷惑メールの振り分け機能が正常に作動しなくなってしまったようです^^;

セキュリティの設定を確認しても以前のままの設定と思われるのですが、どんどん入ってくる迷惑メールがまったくといっていいほど振り分けられません・・・orz

数日たって、あまりにうっとおしいので、ネットで検索してみました。

やはり、同じような状況に陥った先人の方々が既に居たようで、こちらの情報を元に、
一度、Windows Live Mail 2011をアンインストールしてから、再度インストールしなおしました。

翌日、メールの受信をしてみると、従来と同程度の確率にて、迷惑メールの振り分け機能が作動しているようで、とりあえず一安心♪

ところで、問題の、Windows Live Mail 2011ですが、どうやら、画面描画にはDirectXを使用しているようですね。

IE9βでは、この機能がうたわれていましたが、LiveMailでもどうやら取り入れられている感じ・・・その根拠なんですが、SSキャプチャーソフトのの「Fraps」を起動した状態で、メールのウインドウをアクティブにすると、フレームレートが表示されるんですよね。
IE9βでも同じことが起きていました。(IE9βはAmazonの表示に難があったので、いったんアンインストールしちゃいましたが、同じことが起きていました)

今回の不具合はこの件とはあまり関係ない気はしますけどねw


それにしても、インストールしなおさないと改善されない迷惑メール振り分け機能・・・なんとかしてほしいものですね^^;

再インストールするまでのしばらくの間、迷惑メールを削除するのに以前の倍以上の時間がかかってしまい、かなりいらだった数日を過ごしてしまいましたwww

皆さんもお気をつけくださいなw


ちなみに、インストールしなおすにあたって、一度、アカウント情報とメールをすべてエクスポートしてからアンインストールし、再度インストールしたのですが、インストールしなおすと、インポートするまでもあく、その時点ですべてのアカウント情報とメールは復活していましたwww
どうやら、Windows Live Mail 2011をアンインストールしても、これらの情報は維持されていたようですwww 余計な手間をかけてしまった・・・orz




それでは、また。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

かも

windows95時代からずっとBeckyを使ってるので、MSのメーラーってアウトルックを含めて使ったことがないんです。一番最初もネスケメールだったし、MSのメーラーって使い勝手が悪くて、セキュリティが弱いってイメージしかないんですが、実際はどうなんですかね?
KENさんに送ったメールもなくなったりするし・・・・

96年に4,000円払っていまだに使い続けていますが、バージョンアップを繰り返し、安い買い物だったと思っています。
by かも (2010-10-30 03:44) 

KEN

かもさん、おはようございます。
コメントありがとうございました♪

私は自宅では、MSのメールしか使ったことがありませんw
したがってほかのソフトと使い比べた経験がないので、良し悪しは正直わかりません^^;

メールがなくなったのは、迷惑メールに振り分けられてしまったのを私がおそらくうっかり削除してしまったんだと思うんですが、謎のままですw

>Becky・・・
聞いたことはありますが、どんなところが便利なんですかね?
ついでの折に教えてくださいな。


それでは、また。

by KEN (2010-10-30 09:15) 

KEN

この記事はずいぶんとヒットしているようですw

同じように困っている人が大勢いるようですね^^;


それでは、また。

by KEN (2010-11-03 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0