SSブログ
広告


MMORPG 「ALLODS ONLINE」のクローズドβ→オープンサービス プレイ日記2 [ALLODS ONLINE]

さて、なかなか記録する時間がなかったのですが^^;、ようやくMMORPG 「ALLODS ONLINE」プレイ日記の第2弾ですw

前回、上陸?した島:エバーミート島にて、しこしことクエを進めてましたw

レベル5にて、クエを進行中、あまり見かけないmob:「地獄に堕ちた魂」を見かけました。
レベル7の敵だったのですが、とりあえずはチャレンジ・・・
AOgame-20101018-01.jpg
速攻で死にました・・・orz



翌日は、クローズドβテストの最終日でした。
とりあえず、この島での他のクエは、リピートクエを除けばクリアしたので、せめて最終日だから、前日やられた「地獄に落ちた魂」は、やっつけて締めくくりたいと思い、出現場所に向かおうとしたら、同じ目的の人が、PTを募集していました♪

PTプレイが苦手(億劫?)な私は、一瞬躊躇しましたが、「これぐらいなら・・・」とウイズで参加の打診・・・一緒にプレイさせて頂くことになりました♪
AOgame-20101018-02.jpg

このゲームでは、PTメンバーは最大6名となっているようです。
今回は、5名でのチャレンジとなりました。

1回目のチャレンジ・・・とりあえず前衛がつっこんで、後衛がフォローという、ラフな戦法で挑んだのですが・・・ほどなく撃沈・・・「こいつ、強ええ^^;」
ソロで勝てるわけなかったかもですwww

その後、攻略の経験のありそうなPTメンバの提案で、一人がタゲを取って、岩山の周りをぐるぐると逃げ回り、他のメンバーが遠隔攻撃にて、敵にダメージを与えるという作戦に変更しました♪
AOgame-20101018-03.jpg

経験者?の前衛さんが、タゲを取っていただき、私こと、「Kenny」は、とりあえず、弓で攻撃・・・基本、前衛なので、いまいち勝手がわかりません・・・^^;

しかし、この方法・・・時間はかかりますが、確実な攻略法のようですね♪

無事、攻略でき、報酬を受け取ることができました♪
AOgame-20101018-04.jpg

その後、攻略中に死亡してしまい、クリアできなかったメンバーのために、2回目の挑戦をし、無事、全員がクリアできて、PTは解散となりました。

その後、この島で受けることができるおそらくすべてのクエストをこなし、いよいよ、島を脱出することに・・・
AOgame-20101018-05.jpg

船に乗り込み、敵もやっつけてたところで、すでに0:00を過ぎていました・・・^^;

心残りはあったものの船にのったまま、クローズドβテストでのプレイを終了しました。



さて、翌日夜、この日:2010/10/13から、今度はオープンサービスが開始されました♪


βテストのクライアントプログラムはそのまま使えるとのこと♪
アカウントもそのまま使えるとのことだったので、寝る前にちょっとINしてみました♪

船にのったまま、終了したのに、なぜか、新たな地点:「ライトウッド」に上陸している状態で再開しました。
AOgame-20101018-06.jpg

とりあえず、あたりを散策して、受けれるクエを何個か受託し、プレイは終了w

ラストSSです↓
AOgame-20101018-07.jpg

レベルは7と疲労度もあわせると、60%弱・・・

とりあえず、オープンサービスの期限については、特にアナウンスはないようです♪

このゲームはいったん小休止して、「Lara Croft and the Guardian of Light」のプレイを再開し、こちらを早く終わらせてしまいたいと思いますw

あれこれ手をだすと大変ですね^^;



それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0