SSブログ
広告


ソニー初のゲーマー向けヘッドセットシステム「DR-GA500」レビュー 気になる実力は・・・? [PCパーツ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

先日、発売となり、開発者インタビューも紹介された、ソニー初のゲーマー向けヘッドセットシステム「DR-GA500」ですが、ついにレビューが紹介されましたね♪

ソニーDR-GA500-20101018.jpg





詳しいことは、元記事を参照頂くとして、私がもっとも気になったのは、ゲームにおける音の定位がどの程度のものなのか・・・ということでした。

それについての回答としては、
『X-Fi TitaniumからDP-GA500プロセッサボックスにアナログ7.1ch入力して、VPTをFPSモードから。COMPRESSIONは[OFF]としている。
で,その結果だが,これは驚くべき完成度である。「効果音が今どこで鳴ったのか」が,ピンポイントでよく分かる。とくに,後方の定位(≒音がどの方向で鳴っているのか)が圧倒的に優れている。
CMSS-3DheadphoneやDolby Virtual Headphoneでも,もちろん定位は分かるが,DR-GA500と比べると,“もっと広い範囲”。「ああ,今のは左後方だな」くらいの感じ方となるのに対し,DR-GA500では,効果音が「点」で定位しているため,「左後方の,どこにいるか」まで分かってしまう。』
とのレビュー内容♪

うーん・・・いい感じですかね♪
そそられるw


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0