SSブログ
広告


これはいいに違いない!♪ ロジクールから「Xbox 360純正パッド互換モード」に切り替え可能なPC用ゲームパッドが発売♪ [PCゲームコントローラ]

4Gamer.netさんからの紹介です♪

こんなのを待っていたんだよ~ていうような、PC用ゲームコントローラが、ロジクールから登場です♪

WirelessGamepadF710.jpg


使ったことがある人ならわかると思いますが、Microsoft純正のXbox360コントローラは、十字キーの使い勝手の悪さに閉口した人は多いでしょうw

改造記事も多く見かけ、私もご他聞に漏れず、改造していますが、それでも十字キーの誤作動には悩まされ続けています^^;

最近、Microsoftも新たなコントローラを発表したので、それでの改善具合も気になっているのですが、いずれにせよ、DirectInputモードではうまく機能せず、Xinputモードには対応しないゲームでは、コントローラが活用できず、残念な思いをしていましたが、ここで、これら製品の登場です♪
これらは、Xbox 360純正パッド互換のXInputモードと、DirectInputモードを切り替えて、どちらのモードでも使用することができるそうなのです♪

X/Y/A/Bボタンは純正と同じようなパーツとなっており、磨耗で印刷が見えるようなことはなさそうです。
気合のいれようが感じられますね♪


今回の製品は3種類あるのですが、型番は、
「Logicool Gamepad G310」
「Logicool Rumble Gamepad F510」
「Logicool Wireless Gamepad F710」
となっており、直販サイト「ロジクールストア」での価格は順に2480円、2980円、4980円(いずれも税込)となっているそうです。
発売は、2010/10/22(金)からだそうです。

最初の製品はFB(フォースフィードバック)機能無し、
2番目の製品はFBあり、
3番目の製品は、FBありに加え、2.4GHz帯のワイヤレスインターフェースとなっています。
残念ながら、充電機能はないようですが・・・

ロジクール製ということで、製品のつくりには期待がもてます(といっても、自分では使ったことがないですが^^;)ので、とりあえずは、手ごろなワイヤードモデルでも使ってみたいと思います。

Xbox360コントローラと比較すると、一番戸惑いそうなのが左側のアナログスティックと、十字キーの配置が入れ替わっていること(一般的なコントローラの配置ですが)、おそらく、問題はないと思います。

十字キーの使い勝手が不明ですが、ロジクールさんならきっといいものを作ったんでしょうと希望も含めて思っていますwww

お店で見かけたなら、間違いなく買うでしょうw とりあえず、有線タイプでしょうが^^;
早く使ってみたいものです♪


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1