SSブログ
広告


[TGS 2010]にて、RazerブースでXbox 360用コントローラ「Onza」が展示♪ [PCゲームコントローラ]

4Gamer.netさんからの紹介です♪

Razer USAが東京ゲームショウ2010にブースを出しているので取材を敢行したそうです♪

そこでは、現状で国内未発売の製品「Razer Onza Professional Gaming Controller for Xbox 360」(以下,Razer Onza)と、少し前に紹介させて頂いたキーボード「Razer BlackWidow Ultimate」などが出展されていたそうです♪
Razer_Onza.jpg

特に、Razer Onzaは、Razerのコンシューマー機器参入第一弾となるXbox 360用ゲームパッドだそうです。

光るボタンや3匹の蛇をモチーフにしたロゴなど、その派手なデザインは相変わらずといったところでしょうか・・・




このコントローラ、「for Xbox 360」ってなってますけど、どうやら、PCでも使えるようです♪
私は、ワイヤレスタイプのXbox360純正コントローラを使っていますが、世間の評判どおり、十字キーの使い勝手の悪さには閉口してしまいますwww
横に入れてるつもりが縦にも入ってしまうのが、わずらわしすぎ・・・ 検索したページにならって、少し改造もしてみましたが、効果はいまいち・・・
つい先日、本家も新しいコントローラが発表されましたが、こちらはどうですかね?・・・

元記事によりますと、「Back / Startボタンが下に移動しているほか,LB / RBの上に「Multi-Function Button」(MFB)と呼ばれるカスタマイズ可能なボタンが,左右一個ずつ用意されている。」とのこと。
また、「ボタンの配置だけではなく,スティックのカスタマイズも可能だ。
 スティックの真下についているリングをひねることで,スティックの固さを調整でき,最も固くした場合,倒れた状態で指を離してもそのまま倒れっぱなし。」
との情報もありました。

写真をよく見ると、十字キーは4方向独立しているようです♪
これなら、誤爆はないでしょうwww

PCでも使えるなら、これは買いかもと思ってしまいました♪
ワイヤレスじゃないのは惜しいけど、今もっているワイヤレスの純正も、ほとんどケーブルつないだまま、現在FFXIVのオープンβテストをプレイしてますし・・・www

日本での発売がいつごろ、いくらぐらいになるのか?・・・気になりますね♪



それでは、また。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0