SSブログ
広告


MMORPG 「FINAL FANTASY XIV」 オープンβテスト用クライアントインストーラーの先行ダウンロードがスタート・・・しかし・・・orz [FINAL FANTASY]

4Gamer.netさんからの紹介です。

2010/09/01 11:00よりオープンβテストが行われる予定のMMORPG「FINAL FANTASY XIV」(PC / PS3)のPC用クライアントインストーラーの先行ダウンロードが開始されたとのこと♪

現在、「CABAL ONLINE」をはじめたばかりの私にとって、このタイミングで他のMMORPGへ手を出すのは、「廃人」への片道切符とも思われるのですが、せっかくのオープンβテストの実施ですので、わずかな期間となるかもしれませんが、最新の(重たいといわれる)グラフィックスを堪能してみたいと感じ、さくさくと、スクエニのアカウントを作成し、インストーラーのダウンロードをしてみることにしましたwww



スクエニの公式ページでから、アカウントを作成し、あらためて、インストーラーをダウンロードしようとすると、
「・・・ファイナルファンタジーXIV オープンβテストは、致命的な不具合が発覚したため、開始日時を変更させていただきます。新しい開始日時は、おってお知らせいたします。 ・・・」
との告知が表示されています^^;

かまわず、インストーラーをダウンロードし始め、一度は終わったものの、うまくダウンロードできず、再トライ^^;
インストーラーは117MB程の容量なので、それほど時間はかからないはずなのですが、「・・・クライアントソフトウェアのインストーラーのダウンロードを、2010年9月1日(水)11:00に一時停止いたします。・・・」との告知にみなさんが敏感に反応して「今のうちに・・」との思いでダウンロードをしようとしている人が殺到しているのか、2回目のダウンロードトライはやけに時間がかかっています^^;

このままでは、PCを放置状態で寝なければならないかもしれません・・・orz


それにしても、サービス開始前日夜になって、「致命的な問題」って、いったいなんなんでしょうかね^^;

いつのまにか、4Gamer.netさんでも、オープンβテストが延期の記事があがっていました^^;

詳細は不明なままですが、何が起こったのでしょうか?気になります^^;

そうこう書いている間に、2回目のダウンロードトライも途中で異常終了してしまいました^^;
今夜のうちのインストーラーダウンロードは無理かもしれません^^;


それでは、また。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0