SSブログ
広告


MMORPG再びwww・・・「CABAL ONLINE」 プレイ日記1 [CABAL ONLINE]

「バイオニック コマンドー 」を終えた後、次に何をプレイするか思案したのですが、手持ちの未着手タイトルは「Mass Effect 2」・・・英語版なので、はじめれば長期戦になる予感^^;

オフラインゲームのプレイがしばらく続いたので、以前から気になっていた「ソロ」でも続けられそうなMMORPGである、「CABAL ONLINE」に手を出してみることにしました^^;

「ソロOK」「基本無料」で考えると選択肢はあまりないようです・・・そりゃそうかwww
「ソロ」でやっていても、周りに人がいるって感じがなんかいいんですよね^^;

まずはアカウントを作ってクライアントのダウンロードから・・・約1.3GBありましたので、しばらく放置www

お盆休み開始日となる、2010/08/15にインストールして、キャラの作成から開始しました♪

選んだサーバーは「Hot」となっていた「サターン」、キャラ名はAIONと同じく「ケニー」♪
cabal-20100822-01.jpg
こんな感じw なんとなく、AIONの「ケニー」をイメージしてみました。 クラスは「ウォーリアー」・・・どうしても、肉体派攻撃から離れられないようです^^;

しかし、キャラ作成の自由度が低すぎるのが残念・・・しかもグラフィックスがかなり貧相・・・
眼なんてテクスチュア貼っただけじゃないですかwww 口も動かないwww
なんだか、前世紀のオフラインゲームのような貧相で、表現力のないお顔にかなりげんなり^^;



さて、気を取り直して、少しはプレイをしてみようと、ゲーム開始♪

最初のクエをもらうところだったかな・・・
cabal-20100822-02.jpg

マップを表示すると、自分のレベルに適したエリアが色分け表示できるんですが、Lv.1だと、拠点からほとんど動けない状況です^^;
cabal-20100822-03.jpg

とりあえず、1週間プレイ時の成長の記録は下記のとおりです。

2010/08/15 Lv.14迄
2010/08/16 Lv.15迄 ちょこっとやっただけw
2010/08/17 お休みwww
2010/08/18 Lv.17迄 ちょこっとだけ
2010/08/19 Lv.26迄 それなりにプレイw
2010/08/20 Lv.34迄 それなりにプレイw
2010/08/21 Lv.40迄 それなりにプレイw
2010/08/22 Lv.41迄 ちょこっとだけwww


2010/08/21には、「ダンジョン」のお試し的な「レイクインダスクミラージュ」に行くことができたので、
何も内容を把握していないまま始めてしまいました^^;
cabal-20100822-04.jpg
「げ・・・制限時間1時間・・・長丁場じゃん^^;」
思わずはじめてしまったことを後悔^^;・・・しょうがないので、とりあえず進めることにしましたが・・・
最初、ちんたらとモンスターを一匹ずつ倒していたら、なかなか先に進めません^^;

とちゅうで、「やばいwww」と思って、進めるときは先に進むようにしたのですが、
cabal-20100822-05.jpg
残り時間半分をきって、まだ、かえるさんのところから抜け出せませんwww

結局、「ピロロミラージュ」のところまでたどり着いたところで時間切れとなってしまいました・・・orz
cabal-20100822-06.jpg

後から、検索して調べたら、半分進んだかどうかってところみたいです・・・orz

翌日22日は、プレイしたのがすでに昼過ぎ・・・午前中ぐらいまで有効だった「はじめてさんご優待キャンペーン」効果がきれ、経験値UPペースはダウン、インベントリも4つあったのが2つに激減とかなりへこみ気分^^;

まあ、無課金でずっと快適にできるわけないか・・・

しかし、ここまで、「ソロ」でまったく問題なく進めることができたのがちょっと驚きです。
だからなのか、チャット画面は過疎状態でしたけど^^;

サーバーの選択に失敗したのかもしれません、それとも上のレベルにあがるとまた違うのかな?

とりあえず、最後のSS
cabal-20100822-07.jpg

キャラクターのグラフィックス・・・もうちょっとなんとかしてもらえませんかねえwww
はてさて、いつまで続きますやら^^;



それでは、また。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

KEN

kashimiさん、nice!ありがとうございました♪

by KEN (2010-08-23 22:04) 

かも

あらまー

サターンにはキャラいないなー!
って、それって新鯖なのね。
ん、前からあったよな・・・・

おいらの使えるキャラはヴィーナスに以下
143FS
99FA
あとは倉庫キャラが3アカで14キャラw
じゃないとアイテム保管ができません。

ヴィーナスでやり直せるから、アイテム渡せますが・・・・
(KOHさんもヴィーナスでやってたし)
by かも (2010-08-30 02:38) 

KEN

かもさん、こんばんは♪ おひさしぶりです。

コメントありがとうございました。
そうですか、ヴィーナスでしたか・・・^^;

まあ、どうせソロでできるところまでやるつもりなので、Hotとなっていたサターンでキャラ作った次第です^^;

まあ、今更やり直すのもつらいので、サターンにて、しばらくがんばってみますwww
ご配慮ありがとうございました。
ところで、CABALのカンストって現在どれぐらいなんでしょうね・・・
先は遠そうだなあw


それでは、また。



by KEN (2010-08-30 22:05) 

かも

こんばんわ
今のレベルキャップ170だったと思いますよ。
アイテムで差がつくのはどのMMORPGでも同じこと、同じ鯖ならあげることもできるんですが・・・・
熟練装備はぜひとも揃えてほしいな。
by かも (2010-09-01 23:35) 

KEN

かもさん、こんばんは♪

170ですか?・・・>レベルキャップ
先は遠いなあwww

まあ、ソロで気楽なこともあるので、のんびりやっていくとこにしますwww


それでは、また。

by KEN (2010-09-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0