SSブログ
広告


PCゲーム バイオニック コマンドー プレイ日記8・・・最終回 [バイオニック コマンドー]

さて、ついに最終回を迎えますw バイオニック コマンドーのプレイ日記、第8弾です♪

前回最後に登場したボス戦からとなるのですが、この敵・・・攻撃が効きません・・・orz

おまけに、2種類の強烈な攻撃をかましてきます^^;

まずは、紫色の閃光がはしったかと思うと、
bc-20100814-01.jpg
強烈なダッシュで突っ込んできます。

もうひとつは、白い煙のようなものが漂ったかと思うと、
bc-20100814-02.jpg
衝撃波が飛んできます^^;

こんなのに勝てるんかいな^^;

しかし、この攻撃を仕掛けてくると、敵はしばらくその場にしゃがみこんで無防備状態となるようです♪

と、言っても、その前の攻撃でダメージを食らうと、攻撃を仕掛ける前に無防備状態は終わってしまいますので、それでも難しいですが^^;

なんとか、攻撃をかわしながら、無防備状態を狙って少しずつ、敵のHPを減らしていきました。
bc-20100814-03.jpg

途中から、ハエみたいにうっとおしい、小型マシンが周りから攻撃してきました^^;
こちらに気を取られると、やってられなくなるので、無視してボスに集中!

隙をつく攻撃を繰り返し、ようやく、撃破♪
bc-20100814-04.jpg
最後は、手榴弾を咥えさせて、蹴り飛ばしましたwww 空中にて爆破www

その後、地上に降り、保管庫へ向かいます。
敵をやっつけながら進み、保管庫への入り口が見えてきました。
まだ、敵が残っているので、あたりのドラム缶など投げつけてみたりwww
bc-20100814-05.jpg

結構強力な攻撃をしてきますので、投げれるものがそばにあるときは、投げつけるのが一番確実です♪

保管庫へ侵入・・・
bc-20100814-06.jpg
パネルには、なにやら、「マグ」のデータが映し出されています。

「スペンサー」のデータも・・・
bc-20100814-07.jpg

この時は、深く考えもせず先に進んでいったのですが、ここには、実は重要なメッセージがあったことが後でわかりました・・・

その後、奥に進むと、敵がうじゃうじゃ・・・orz
bc-20100814-08.jpg
あまり深追いせず、手前まででてくるのを待って数を減らしてから奥に進みました。

最奥部にいくと、中央部にラスボス登場!
bc-20100814-09.jpg

どこからか「マグ」が電光石火のスピードで飛び出して戦いを挑みましたが、あっけなく・・・

怒った「スペンサー」・・・飛び立ったラスボスを追いかけ、周りに多数いた「バルチャー」につかまって後を追います。
bc-20100814-10.jpg

この「バルチャー」もつかまっているだけでは、こっちがやられてしまいます^^;
bc-20100814-11.jpg
レフトアナログスティックを表示される方向に操作しながら、「リップ」で攻撃して破壊します。
最初のうちは、何回も死にましたよ、はいw

「バルチャー」何対も破壊しながら、飛び移っていき、とうとうラスボスにとびかかりました♪
bc-20100814-12.jpg

締め付けられて気を失いそうになった「スペンサー」ですが、薄れていく意識の中で「エミリー」の励ましを受け、最後の気力を振り絞って、ラスボスを撃破♪
bc-20100814-13.jpg

爆発するラスボス・・・
bc-20100814-14.jpg

制御を失った「バルチャー」軍が落下していく中、「スペンサー」も落下していきます・・・
bc-20100814-15.jpg

最後「スペンサー」がどうなったかは不明^^;
「スペンサー」が建物天井の穴に消えた後、エンドロールが始まってゲーム終了・・・

長い長いエンドロールが終わると「あれ?」まだ続き?と一瞬思いましたが、
bc-20100814-16.jpg

最後に、メッセージが表示されて、これで本当に終了。

回収物は結構取り残したし、達成できていない目標はいっぱいあるのですが、実現するには、いちからやり直さないといけないようです・・・orz
残念ながら繰り返しプレイするだけの価値は見出せません^^;

結局、淡々とソロで進めていくだけで、もっとあるのかと思った「マグ」とのからみなど、いわゆるCo-opプレイなんてものはなかったので、もう少し工夫をしてもらえれば、もっと楽しみが膨らんだのになあなどと思います。

さて、次は何をしようかなあ・・・AIONを引退?してから、しばらくオフラインゲーム三昧だったので、ちと思案・・・
「Mass Effect 2」が既に購入済みで控えているのですが、ちとオンラインもまたやってみたくなってきました。
はてさて、どうしましょうwww 乞うご期待?


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0