SSブログ
広告


映画のテレビ放映とインターネット検索の関係について・・・ [Tomb Raider & Lara Croft]

私のブログは最近では、ユニークユーザーが大体200台/日というのが最近の傾向なのですが、何故か日曜日(2010/08/08[日])の夜21:00過ぎから、急にアクセスが増えだしました^^;

いったいどうしたんだろう?・・・と思い、サーチワードと、ページ別アクセス一覧をチェックしてみたところ・・・

原因がわかりました♪


サーチワードの上位に来ていたのは、「トゥームレイダー3 映画」・・・
かなりアクセスされていたのは、過去記事「製作準備中の映画 Tomb Raider (トゥームレイダー) 3 のララ候補:Megan Foxが出演を断ったらしい」でした。

そういえば、2010/08/08日曜日の夜21:00から、テレビで、映画「トゥームレイダー」がオンエアされていたのですね♪
どうやら、これに触発されて、インターネットでの「次回作」情報を検索した人が多数いたようです^^;
これほど顕著に、テレビ放映と、インターネット検索が連動しているなんて、間近に経験できたのは貴重な体験でした♪

まあ、この手のアクセスアップは短期的なものだとは思いますが、これをきっかけにしてでも、私のブログを定期的に訪問してくれる人が少しでも増えれば、それはうれしいものです♪

かくいう私は、第1作の映画「トゥームレイダー」は何回も見ていたので、今回のオンエアは、見ていませんでしたがwww
(裏番組の「GM~踊るドクター」を見ていたというのは内緒www)


いやはや、テレビ放映と、インターネット検索の関係・・・結構影響があるということがわかった今回の事件でした^^;



それでは、また。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0