SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」1周年記念?運営チームインタビュー記事 [The Tower of AION]

4Gamer.netさんからの紹介です。

4Gamerさんが、AIONの運営チームから張 盛然氏とエヌ・シー・ジャパンのPRTeamの金子晃利氏を招いてこれまでの、そしてこれからのAIONについて、インタビューをしています。


インタビューでは、サービス開始から、現在に至るまでのエピソードがいろいろと語られています。

まもなく実施されるワールド統合についても、それに至った背景なども語られていましたね。
簡単にいうと、サービス開始直後の天族人気に対応するために、種族バランスが保てないままワールドを増やし、その後、徐々にプレイヤーが減少してきたことで、快適にプレイできない(PTメンバが集まらない等)の問題が顕在化してしまったために、これを解消する手段として、統合とい結論に至ったそうです。

気になる現在の天族・魔族の勢力比ですが、全ワールドのトータルでは、魔族が43%となっているそうです。
個別ワールドを見ると片方の種族の勢力比が70%以上のワールドもいくつかあるそうで、バランスが取れていないワールドもあるようですね。

ワールド統合後は、すべてのワールドにおいて最適なバランスに近づくはずだそうです。
現在もプレイを続けている方にはよいことなのかもしれません。
吸収されるワールドにいる方の名前が統合先でかぶっていないことをお祈りいたしますwww

なお、インタビューでは、海外でのAIONの状況や、今後のアップデートについても語られています。

以前公開された未来のAIONの”ビジョン”についても実現すべく開発チームは一生懸命作業を進めているそうです。
気になる2.0アップデートについてもまもなく、日本でのスケジュールが発表されそうな感じでした。



それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0