SSブログ
広告


プレイ日記10 PCゲーム 「Prince of Persia: The Forgotten Sands」 ついにコンプリート♪ [Prince of Persia]

さあ、いよいよラストを迎えますwww

PCゲーム 「Prince of Persia: The Forgotten Sands」の第10弾です♪

前回、螺旋状の通路を敵に突っ込みながら登っていくところからの続きとなりました。
POPTFS_20100717-01.jpg

上りきったところで、再び大ボス・・・
POPTFS_20100717-02.jpg

あわてて、建物の中へ非難www
POPTFS_20100717-03.jpg
どうやら、ここでまた上まで上っていくようですね^^;

だいぶ慣れてきたアクロバティックな動きで、とうとう最上部まで到達したようです。
POPTFS_20100717-04.jpg

先に進む長い廊下があります。

そこを進んでいくと・・・


廊下を途中まで進んだところで、いきなり大ボスが廊下の屋根や壁をぶっこわしました^^;

目の前には・・・
POPTFS_20100717-05.jpg

「こんなんと、どうやって戦えっちゅーの!?」

大ボスが、手を振りかざして・・・
POPTFS_20100717-06.jpg

なんと、足場ごと、空中に投げ飛ばされてしまいました・・・orz
POPTFS_20100717-07.jpg
空中を飛んでいる足場にて、敵が湧き出し、バトル・・・

「この後、どうすればいいのん?」・・・

おろ、目の前に鳥の影が・・・
POPTFS_20100717-08.jpg

「そうか♪」・・・ジャンプ・「LEAP」で、飛びついて移動♪
POPTFS_20100717-09.jpg

目の前に現れるポールを利用したりもします・・・
POPTFS_20100717-10.jpg

こんなことを繰り返しながら、空中の足場を次々と移動・・・
そのうち、大ボスに吹っ飛ばされて着地したところは・・・
POPTFS_20100717-11.jpg
どうやら、ここがラストステージとなりますか・・・

ステージ上に湧き出る敵を倒し、大ボスの攻撃をよけながら、隙を伺います。
POPTFS_20100717-12.jpg

ボスがノーガードでステージに近づいたら、胸の光ってるところを攻撃!!!
POPTFS_20100717-13.jpg

攻撃パターンは決まっているようなので、ダメージを食らわないように気をつけながら、同じことを繰り返します。
POPTFS_20100717-14.jpg

そして、何回目かの攻撃で・・・
POPTFS_20100717-15.jpg

大ボスは吹き飛び、なんとか勝利♪
POPTFS_20100717-16.jpg

傍らには、開放された「マリク」の姿が・・・
POPTFS_20100717-17.jpg

正気を取り戻した「マリク」ですが・・・最後の別れとなってしまいました。
POPTFS_20100717-18.jpg

そして、エンドロールが流れながら、後日談がスクリーンアートで進んで、コンプリート!!!

長かったような、短かったような・・・
それにしても、お城の中だけなのにずいぶんと広いエリアを動き回ったような気がします。
お城の中だけに、ステージのバリエーションは限られたものだったかもしれませんが、先に進むにつれ、いろいろなパワーを徐々に覚え、やがてコンボやタイミングが重要な鍵となってくる構成は、見事だったと思います。

特に後半は指がつりそうなくらいのタイミング重視のわざの切り替え要求・・・決まったときは爽快です♪

次回作もぜひやりたいな♪


おまけ・・・
「CHALLENGE MODE」3つすべてもその後完了できました♪

「SURVIVAL」モードにて、経験値を積み重ね、「UPGRADE」もフルコンプ♪
POPTFS_20100717-19.jpg

ここにきて初めてうまく決まった、「WHIRL WIND」・・・
POPTFS_20100717-20.jpg
これまでは、こんな風にはならなかったんだけど・・・MAXになったからかもwww

「SURVIVAL」の最終結果はこちら・・・
POPTFS_20100717-21.jpg
4分28秒4(100体の敵撃破)

「ENEMY TIDES」の最終結果はこちら・・・
POPTFS_20100717-22.jpg
5分:58秒8(8波に及ぶ敵を全撃破)

「TIME TRIAL」の最終結果はこちら・・・
POPTFS_20100717-23.jpg
これが一番てこずりました^^; とりあえずなんとか1回クリアできただけwww
6分15秒6・・・(6分30秒以内に250体の敵撃破)
なんど時間切れになったことか・・・
クリアできたのは、「UPGRADE」マックスにできたからかも

ちなみにパズルはありませんでしたね。勘違いしていたようです^^;


さて、できることは全部してしまいました。
とりあえず、一区切りとします。


さて、次は、順番を飛ばしてしまったあのゲームでもするとしようかなwww



それでは、また。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

aike4

KENさん、こんにちは。

コンプリートされていたのですね。
おめでとうございます!!

結構楽しく、拝見させていただいておりました。
内容的に相当難しいゲームのようですね。

でも、苦しめば苦しむほど、相当に思い入れも深くなるというもの。

とりあえず、お疲れ様でした!!
by aike4 (2010-07-18 17:30) 

KEN

aike4さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
時々悩むこともありましたが、まあ、自力でなんとか進めることはできました。

悩んだところも、時間と経験が解決してくれたので、結構満足できましたよ♪

あまりネタバレ全開にならない程度に、これからプレイされる方の参考になれば・・・程度の内容としたつもりですけど・・・はたしてどうだかwww

現在は、次のゲームを早くもプレイ開始しました。
詳細はまた、別の機会に・・・



それでは、また。

by KEN (2010-07-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0