SSブログ
広告


プレイ日記7 PCゲーム 「Prince of Persia: The Forgotten Sands」 [Prince of Persia]

PCゲーム 「Prince of Persia: The Forgotten Sands」の第7弾となります。

かなり終盤に近くなってきている予感・・・orz

まずは、前回終了した広場から先に進むと・・・

一歩間違えれば、即死となるトラップの連続が・・・^^;
POPTFS_20100710-01.jpg

だんだんと高度な操作を要求されるようになってきました^^;
何回死んだことだかwww

先に進むと、大きなカブトムシ見たいな敵も現れだしました。 でも弱いですwww
POPTFS_20100710-02.jpg

その後先に進むと・・・
POPTFS_20100710-03.jpg

ある種、アクロバテッィックパズルとでも言うべきでしょうか?www
「Memory」で、過去の地形を復活させ、「Freeze」で、水を凍らせて・・・
なんて感じで先に進むのですが、瞬間瞬間で、操作を切り替えながらリアルタイムにこなしていかないといけないことが多いので、うっかりすると操作を間違えて落っこちてしまったりというのもしばしば・・・orz

なんだかんだで、先に進むと、開けた場所へ到達・・・「THE REKEM RESERVOIR」(REKEM(意味不明^^;)の貯水槽)
POPTFS_20100710-04.jpg

ここでも、「Memory」・「Freeze」を多用します。
POPTFS_20100710-05.jpg

なんとか、下に下りると、わさわさと敵が湧き出しました^^;
アクロバティックに決めたところ♪
POPTFS_20100710-06.jpg

このでかいやつは、突進されてしまうと、かなりダメージを負ってしまうので、うまくよけて、ため切りし、腰を落としたところで、ジャンプ・アタック!
POPTFS_20100710-07.jpg

ダメージが浅いと、ここで吹っ飛ばされますが・・・^^;

なんとか、撃破♪ 先へ進みます・・・
POPTFS_20100710-08.jpg

げ、でた・・・恐怖の螺旋階段ならぬ滑り台www


ところどころ道や壁が崩れた螺旋状の滑り台です・・・

ボタンの位置と機能を再確認して、いざ突入!
POPTFS_20100710-09.jpg
「Memory」・「Freeze」に加え、ジャンプ・壁走り等、大忙しですwww

なんとか、一発でクリアし、先へ進むと、新たなステージへ・・・
POPTFS_20100710-10.jpg

「SOLOMON'S HALL」(ソロモンの大広間)まで到達しました。

大広間では、案の定?大量の敵が湧き出しました・・・orz
POPTFS_20100710-11.jpg

中ボス?のでかいやつが2体、時間差で突っ込んできます^^;
ため切り(パワーアタック)しようにも、敵が多すぎてためがつくれません。
敵多すぎ・・・orz

何回繰り返しても、クリアできない・・・このゲーム初めての挫折感・・・orz

すこし、バトルの経験をあげないと・・・
と、初めて、「チャレンジモード」を試してみることにしました。
POPTFS_20100710-12.jpg

これは、ストーリーモードとは関係なく、サバイバル・時間内撃破・パズル等いろいろあるらしく、そこで、勝ち得た経験値やスキルは、ストーリーモードに引き継ぐことができるそうです。

最初にでてきたのは、サバイバル・・・100体の敵相手での生き残りをかけたバトルの開始です♪
POPTFS_20100710-13.jpg

なんか、さっきの挫折したステージと似たような感じ・・・もうあと一歩のところまではいくものの、どうしてもクリアできません・・・orz

しょうがないので、いったんプレイを中止・・・ちょっと時間をおいてから、改めてトライすることとしました^^;

続きは、また次回ってことで・・・



それでは、また。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0