SSブログ
広告


プレイ日記6 PCゲーム 「Prince of Persia: The Forgotten Sands」 [Prince of Persia]

PCゲーム 「Prince of Persia: The Forgotten Sands」の第6弾となります。

なんだか、鳥っぽい敵が現れだしました^^;
POPTFS_20100704-01.jpg

こいつらを倒すには、向かってジャンプし、「Leap」で組み付いた後、(Xbox360コントローラなら)Bボタンで、すばやく離脱します。
もたもたしていると、一緒に墜落して死亡・・・orz

トラップもだんだんと大掛かりになってきていると思うのは気のせい?・・・^^;
POPTFS_20100704-02.jpg

その後進むと、やがて、「SOLOMON'S TOMB」(ソロモンの墓)に到達・・・
POPTFS_20100704-03.jpg

変わり果てた「???」と戦うことに・・・
POPTFS_20100704-04.jpg

今回の敵は、強力なことはもちろん、時々、空中に浮かんだと思ったら強力な範囲攻撃を仕掛けてきます^^;
POPTFS_20100704-05.jpg
敵が空中に浮かんだと思ったら、すぐさま、四方にある壁の後ろに退避しましょう。
でないと、即死www

完全にやっつけることはできませんでしたが、とりあえず進めることはできました^^;

先に進むと、パズルステージ・・・
POPTFS_20100704-06.jpg

1階のパズルはそれほど難しくなかったのですが、2階で悩みました・・・orz
POPTFS_20100704-07.jpg

ヒントは、「滴り落ちる水」・・・「Freeze」で凍らせて登って何かするのか?と思ったのですが、登れません^^;
では、他にできることは?って・・・考えていたら、わかりました♪


2階のパズルをクリアすると、下へ降りる螺旋スロープが出現!♪

POPTFS_20100704-08.jpg

足を踏み入れると、そこは、まった無しのアクロバティックステージへ・・・^^;


何回か失敗を繰り返した後、ようやく、下迄たどり着き、先に進むと、例の、「ラジア」さんの部屋へと続く入り口が・・・
POPTFS_20100704-09.jpg

POPTFS_20100704-10.jpg
また、新たなスキル「Memory」を頂きました♪

このスキルは、過去の(オブジェクトの)存在を一時的に復活させてくれるもので、そのスキルが無いと到達できないようなところまで進むことができます♪

いきなり、これを多用せざるを得ないステージに突入・・・
POPTFS_20100704-11.jpg

ある程度進むと、中ボス?登場^^;
口臭臭そうwww
POPTFS_20100704-12.jpg

なんとか、クリアした後、パズルを解いて、地下への入り口を開けることができました♪
POPTFS_20100704-13.jpg

そこへ入って進むと、なにやら、地下の庭園みたいなところへ到達♪
POPTFS_20100704-14.jpg


ステージ名は「SACRED FOUNTAIN」(神聖なる泉)
とりあえず、ここまで進んだところで、今回は終了しました^^;

なんか、もう終盤突入って感じがしだしましたwww

まだまだ続けたいんだけど、そろそろ終わりが近くなってきたような予感^^;


次の週末で、一気にいくか、あるいは、意外とまだまだ続くのか?・・・


乞うご期待!♪



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0