SSブログ
広告


プレイ日記7 PC版 BIOHAZARD 5 (バイオハザード 5) [BIOHAZARD]

さて、バイオ5のプレイ日記もいよいよラストに向かって突っ走ります^^;

前回、リッパーの攻撃にどうしても持ちこたえることができず、進めなかった、ステージ第5-3章ですが、ようやく進めることができました^^;

おろした橋を渡って先へ進むことができました♪
BH5DX10-2010-06-19-16-26-35.jpg

さて、この後はどうなるのやら・・・



先に進んで部屋に入ると・・・そこには、懐かしの相棒:ジルちゃんが敵となって待っていました・・・orz
なんとなく、予想してたけどね^^;
BH5DX10-2010-06-19-16-29-20.jpg

しかし、敵となった彼女はどうやら操られているようでした。
胸にひっついた忌々しい装置をはがせば元の彼女に戻せるか・・・?
BH5DX10-2010-06-19-16-46-47.jpg

なんとか彼女を救出し、第5-3章をクリア・・・
BH5DX10-2010-06-19-16-51-43.jpg

その後、逃げたボス:「ウェスカー」を追って、船に乗り込みました・・・
BH5DX10-2010-06-19-17-02-19.jpg
迷路のような、船上です^^;

先に進んで、船内に入ると、「ガトリングマジニ」なんて恐ろしい敵が登場・・・
BH5DX10-2010-06-19-18-08-54.jpg

なんとか倒しました(何回死んだかなwww)
BH5DX10-2010-06-19-18-12-34.jpg

この後すぐ、第6-1章も終了となりました。
BH5DX10-2010-06-19-18-23-16.jpg
あら、死んだのは1回だけだったようですwww

その後、なんだかんだとあって、再び船上へ・・・「エクセラ」がおぞましい姿に変身・・・

衛星破壊兵器みたいなものがあるみたい・・・鍵を使って取り出します。
BH5DX10-2010-06-19-18-49-58.jpg

さっそく、装備してみました・・・
BH5DX10-2010-06-19-23-49-01.jpg
どうやら、照準を定めて発射すると、なんと、衛星からのレーザー攻撃となるようです♪

本体の急所をめがけて発射!!!
BH5DX10-2010-06-19-23-56-13.jpg

見事撃破に成功し、第6-2章もクリア!
BH5DX10-2010-06-19-23-56-35.jpg
死亡が5回・・・聞かないでください^^;

さて、残された強敵は、「ウェスカー」のみか・・・

てか、かなりやばい・・・orz

普通に攻撃しても、マトリックスばりの動きでよけられてしまうし、弾の無駄www

ロケットランチャーで攻撃しても受け止めてしまいます^^;
BH5DX10-2010-06-20-15-33-55.jpg

しかし、この時、銃撃すると、ロケットの爆発によって、膝まつかせることはできますので、その瞬間に近づいて羽交い絞め・・・
BH5DX10-2010-06-20-15-57-50.jpg

彼の力をコントロールしている薬をうつことにより、過剰反応?により、暴走させます。
その後、爆撃機?で逃げた彼を追って、飛び乗り、幾多の危険を乗り越え、爆撃機は火山へ不時着・・・

そこはラストバトルの場でもありました・・・

「ウェスカー」は、禁断の実を食べ?、凶暴に変身・・・

いったい何度死んだことでしょう・・・orz
胸や背中に現れるコアを攻撃すれば良いらしいですが・・・何回撃ったら倒れるんだよっ!?て泣きたくなりました^^;
BH5DX10-2010-06-20-17-07-19.jpg

いい加減、疲れたので、ゲーム再開時に、ロケットランチャーを購入www
胸にコアが現れたときに狙いを定めて発射!!!

見事命中!!!
「ウェスカー」は溶岩の中に沈んでいきました♪

これで、終わったのかなどと思っているまもなく、あたりは溶岩の中に沈み込んでいきます^^;

そこに、正気となった「ジル」がヘリコプターで救出に♪
「やれやれ・・・終わったか♪」なんて、思っていたら、まだくたばっていなかった、「ウェスカー」が最後の攻撃!!!

溶岩の中から、触手?を伸ばしてヘリがピンチ!!!

シェバちゃんとタイミングをあわせて、ヘリに装備されていたロケットランチャーを発射~!!!
BH5DX10-2010-06-20-17-27-44.jpg

ついに、「ウェスカー」も完全撃破!♪

ほっとして、帰路につく、ヘリの一同・・・
BH5DX10-2010-06-20-17-28-38.jpg

これにて、最終章、第6-3章もクリアとなりました♪
BH5DX10-2010-06-20-17-30-01.jpg

げ、死亡31回・・・orz

とりあえず、ノーマルレベルで1回クリアした結果がこちら・・・
BH5DX10-2010-06-20-17-30-28.jpg

トータルプレイタイムは19時間38分23秒・・・・

この後、コスチュームがいろいろ選べたり、アンロックされた機能などあるようですが、
いまいち、しっくりこなかったゲームでした^^;

TPSとはいえ、シューティングメインなせいか、FPSに近いような操作感覚だったような気がします^^;

まだ、解除されていない実績もいっぱいあるのですが、続ける元気がない・・・orz

とりあえず、いったんプレイを終了し、残りは気が向いたときにでもすることにしますかwww

なんせ、まだ開封していないゲームが残ってますからwww

次に何をするかは・・・謎

私の性格をわかってる人なら、当てられるかもwww



それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0