SSブログ
広告


プレイ日記5 PC版 BIOHAZARD 5 (バイオハザード 5) [BIOHAZARD]

前回から少し間が開いてしまいました^^;

先週土曜日は、昼間っからでかけてしまい、日曜日の朝帰りとなってしまったので、プレイをする間も、日記を整理する元気もありませんでしたのでwww

さて、前回、地下の花園についたところで4-2章が終了したところで終わったのですが、その続きです。

広場から通路へ入って、モンスターどもを倒しながら進んでいくと、広い空間にたどり着きました♪
BH5DX10-2010-06-07-23-30-46.jpg

中央にコンソールがあり、クリスが操作をすると、かつての同僚:ジル・バレンタインのデータが・・・

そんなことをしていると、突然、巨大なボスモンスター:U-8が現れました^^;
BH5DX10-2010-06-07-23-32-48.jpg
巨大な、蜘蛛か蠍のようなやつですが、大きすぎてよくわかりません^^;

いきなり、よけろって言われても・・・おたおたしているうちに、ぶん殴られてあっけなく死亡・・・orz



それにしても、ここでは随分と殺されましたwww

コントローラでは、照準合わせるのに時間がかかってあせりますね^^;

おっかなすぎます・・・orz
BH5DX10-2010-06-07-23-50-42.jpg

足の赤い部分に弾を撃ち込み、ダウンしたところで、あんぐりあけたおくちに怒涛の攻撃・・・
手榴弾があると、口に近づいてアクションボタンで、爆発させることができました。
もちろん一回では死なないので、何回か同じパターンを繰り返し・・・

時々ぶん殴ってくるので、その時は、LT+RTボタンの同時押しで回避しなければならないのですが、少しでも遅れると強烈なダメージを食らってしまいます・・・

何度か死亡しましたが、ようやく撃破に成功し、ボスモンスターは空間の下の方に落ちていきました・・・ふう

ボス撃退の後、なぜか、壁に無数にあったカプセルのうち、ひとつが壁を離れ、近づいてきます・・・・ドキドキ
BH5DX10-2010-06-07-23-57-26.jpg

覗き込んでみたのですが、中はからっぽ・・・ほっwww
BH5DX10-2010-06-07-23-57-42.jpg

その後、シェバちゃんとクリスの会話があり、5-1章が終了となりました
BH5DX10-2010-06-07-23-59-00.jpg

6回死んだようですねwww

その後、先ほどのコンソールにて、ジル・バレンタインについての追加情報を入手・・・彼女は無事なのか?
BH5DX10-2010-06-08-00-00-45.jpg

さあ、先を急ぎます。 ここからは、マジニ(武装兵)なども登場し、銃撃や、手榴弾の攻撃もしてきます。

途中、ベルトコンベアーの上を移動しなければならないところが何箇所かあったのですが・・・
BH5DX10-2010-06-08-00-41-17.jpg

コンベアーの上を流れてくる危険物をよけながらうまく進まないといけないようです・・・

危険物に注意をとられて、うっかり足を止めて流れに乗ってしまうと・・・
BH5DX10-2010-06-08-00-41-50.jpg

こんなことになってしまいました・・・orz


今回はここまで^^;
次はすんなり進めるだろうか?・・・


それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0