SSブログ
広告


サンワダイレクトから空中マウス操作が可能なコンパクトキーボード「400-SKB011」が発売♪ [PCゲームコントローラ]

PC Watchさんからの紹介です♪

サンワサプライさんから、空中でマウス操作できるコンパクトなワイヤレスキーボード「エアーマウス&キーボード」を直販サイト「サンワダイレクト」で発売したとのことです♪
価格は12,800円。対応OSはWindows XP/Vista/7で、PS3やXbox360での動作も確認しているとのことです。

ゲームパッドのように、キーボードは両手で持って親指で操作することを前提としたキーボードとなっており、ジャイロセンサーによって、本体を傾けることでマウスカーソルの操作が可能とのこと♪
手に持ったときに左手の人差し指に左クリック、右手の人差指に右クリックがくる仕組みとなっているそうです。

400-SKB011_FT1.jpg

直販サイトの記事はこちらです♪
Flashの動画で、操作の雰囲気が感じ取れますね♪

キーアサインがいっぱいあるようなMMORPGなどで、結構重宝するかもしれません♪
俊敏な操作が要求されるゲームに対して的確に押し分けることができるかが問題ですが・・・

製品はすでに発売開始しているようですね。
Amazon.co.jpでもすでに取り扱いされているようです↓


ちょっと、お値段が高いのが難点ですが、おもしろい製品かもしれませんwww



それでは、また。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0