SSブログ
広告


プレイ日記3 PC版 BIOHAZARD 5 (バイオハザード 5) [BIOHAZARD]

前回の日記のラストで、大きな蝙蝠のばけもの「ポポカリム」をどうしても倒せなかったわけですが・・・
なかなか平日中に再挑戦する気力がなく、週末になるまで、次のプレイに手がつきませんでした^^;

ようやく日曜日になって、BIOHAZARD5(バイオハザード5)攻略@wiki さんの情報をたより、挑戦再開♪

攻略方法を確認しても、コントローラの操作を含め、相棒のシェバちゃんとのコンビネーションもなかなかうまく行かず、弱点へのダメージを与えることができず苦労したのですが、自分へのダメージも覚悟しての手榴弾攻撃にて、相手を足止めすることによって、なんとか弱点への攻撃を集中し、「ポポカリム」を乗ってきた車ごと谷底へ落とすことに成功♪
BH5DX10-2010-05-30-15-36-26.jpg

クリアタイムは、ランクCでした・・・orz
BH5DX10-2010-05-30-15-37-18.jpg


その後、救援に来てくれた仲間の車に乗り、その場を離れてほっと一息と思ったら・・・

バイクや車に乗って追っかけてくる「ライダーマジニ」・「マジニ」達にてんてこ舞いwww
BH5DX10-2010-05-30-15-40-52.jpg

ようやく、味方の拠点にたどり着いたかと思うと、そこには、悲惨な光景が・・・orz

その理由である、「巨人 ンデス」の登場に、言葉が・・・
BH5DX10-2010-05-30-15-49-00.jpg

とはいっても立ち止まって入られません。
近くの車に飛び乗り、機銃で攻撃!
時々、特定ボタンによる回避行動をとりながら、何とか撃破♪
BH5DX10-2010-05-30-15-51-41.jpg

ステージクリアとなりました♪
一応、クリアタイムだけはランクS♪

その後、何度も死にながらも、3-1章、3-2章をクリア・・・
BH5DX10-2010-05-30-17-15-22.jpg

BH5DX10-2010-05-30-18-20-08.jpg

その後、3-3章に進み、水路を抜けると、いよいよ取り逃がしていた「アーヴィング」とのバトル♪
追い詰められた彼は、自ら、化け物へと変貌・・・
BH5DX10-2010-05-30-18-39-06.jpg

海に飛び込み、巨大化した彼と戦うことに・・・
BH5DX10-2010-05-30-22-30-23.jpg

かなり、死にました^^;

救急スプレーをいっぱい買って、やばくなったら、シェバちゃんに介抱してもらいつつ、どうにか撃破♪
BH5DX10-2010-05-30-22-36-44.jpg

なんとか、3-3章のステージクリアとなりました・・・ランクB^^;
BH5DX10-2010-05-30-22-37-19.jpg

その後、洞窟を進むシーンでは、ムービーにあわせ、要所要所で指定されたボタンを押すことで、次に進めるか、あるいは死か・・・って、最近のTRシリーズでよくあるシーン・・・
BH5DX10-2010-05-30-23-15-28.jpg

BH5DX10-2010-05-30-23-16-46.jpg

もちろん、何度も死にました^^;

その後は、パズル的なステージで、シェバちゃんとの協力プレイもあり、パズルを解きながら先に進んでいきます。
BH5DX10-2010-05-30-23-25-55.jpg

「げっ!」また、蝙蝠のばけもの「ポポカリム」が登場・・・orz
「勘弁してくれよ^^;」
BH5DX10-2010-05-30-23-44-34.jpg

なんとか、ヘルスがきわどいところで、撃破・・・「ふう」

この後、すぐ4-1章をクリア♪
ランクは・・・聞かないでください・・・orz
BH5DX10-2010-05-30-23-49-12.jpg

その後、4-2章に突入♪
BH5DX10-2010-05-30-23-55-08.jpg
先へ進んでいきます。

どうやら、また、パズル的アイテムの登場ですねw
BH5DX10-2010-05-30-23-56-20.jpg

おそらく、あちらこちらで、これにはめ込むアイテムを3つ集めてこなければならないようです。
この時点で、日曜日も0:00近くなりました。
今回はこの辺で終了することに^^;

それにしても、このゲーム、残るのは、4-2、5-1、5-2、5-3、6-1、6-2、6-3となっているようです。
そろそろ折り返し?
なんだか思っていたよりも早く終わってしまうかもしれません^^;

「こんなんじゃ、プレイ日記ネタがすぐ枯渇してしまう・・・orz」




それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0