SSブログ
広告


海外では、コンシューマゲーム機向けに発売された「Prince of Persia: The Forgotten Sands」 Xbox360向けにて早くも不具合発生 [Prince of Persia]

海外では、PC版を除く、コンシューマゲーム機向けに、早くも発売が開始された、「Prince of Persia: The Forgotten Sands」ですが、Xbox360用のもので不具合があったようです^^;

公式HPにて、告知されていました。

不具合の内容は、オートセーブが正しく読めない、もしくは、不適切なタイミングでセーブされるというものだそうです。

以下、発表された内容を適当に訳してみました^^;
======================================================
この問題を解決するパッチをテスト中であり、Liveにてできるだけ早く提供できるように作業中です。
一方、ゲームコードの中にはフェイルセーフ機構が組み込まれており、これを使った回避策があります。
もし、詰まって、オートセーブが選べない場合は、Raziaを訪れた最後の場面からとなるバックアップセーブ場面にすばやく戻すことができます。 この方法にて、最小限のロスにて、ゲームを続けることができます。

以下が、そのためのXbox360における手順となります。

 1. Xbox360ダッシュボードから、”System Settings”に入ります。
 2. 一覧から”Memory”を選択します。
 3. 一覧から”All Devices”を選択します。
 4. 一覧から”Games”を選択します。
 5. "Prince of Persia: TFS"を選択します。
 6. 最初の"Autosave" を選択し、削除します。
 7. 削除の確認をします。
 8. ”Prince of Persia: The Forgotten Sands”を再起動します。
 9. "Continue"を選択します。
10. 画面上でエラーメッセージが表示されたら、”OK”を選択します。

======================================================
この操作にて、最小限のロスにて再開できるようですね。
””の中は、実際の表示とあっているかは私にはわかりません。日本語環境なら違ってるんでしょうね。
日本のXbox360で、海外版ができるかもよくわからないし・・・^^;

海外版を購入されて、お困りの方のお役に少しでもたてたなら幸いです



それでは、また。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0