SSブログ
広告


ちょっと気になるPCゲーム 「Lara Croft and the Guardian of Light」 新たなコンセプトアートとその壁紙が公開♪ [Tomb Raider & Lara Croft]

Tomb Raider Chroniclesさんからの紹介です。

1.ちょっと気になるPCゲーム 「Lara Croft and the Guardian of Light」の新たなコンセプトアートが公開♪
そして、
2.その、壁紙が公開♪

とのこと。
それぞれ2種類となっています。

そのうちの1枚がこちら↓
wp_guardianoflight_1024x768_02.jpg

ここ数日、ララの話題が続いてしまいました^^;

私は、この前のコンセプトアート壁紙の方がお気に入りなので、今回は変更しませんwww


ところで、話は変わりますが、最近、ウイルスバスター2010の調子がよくないです・・・orz

具体的には、PCを起動すると、タスクバーの通知領域にウイルスバスターのアイコンが表示されるのですが、
マウスを当てても「ウイルスバスター2010起動中・・・」となったまま、メイン画面の起動も終了もできない状態となっています。
そのうち、「ファイアーウォールが無効になっています」と旗マークで警告表示・・・

サポートツールを使って、「すべてのモジュールを停止」を選択してもすぐに「応答無し」状態・・・orz
「システムの復元」を使って数日前の状態に戻しても同じ・・・^^;

しかたなく、「msconfig」を起動して、「サービス」と「スタートアップ」のタブにある、トレンドマイクロが製造元となっているすべてのチェックをはずして、再起動し、アンインストールに成功♪
再度インストールをして、事なきを得たかと思ったのが昨日・・・
しかし、本日起動して使用していてふと気づくと同じ症状に・・・orz

ネットで検索しましたが、いい解決策はいまだ見つかっていません^^;

こまったことに、最近暖かくなってきたせいか、再起動するたびにPOST中にビデオカードエラーで起動に失敗することが頻繁になってきました。
以前からその傾向があったのですが、どうやら、この原因はまだ1.5年も稼動していない、GTX 295のようです。
Windows7に入れ替える前あたりから同じような症状が出始め、その後、マザー、CPU、メモリを入れ替えても同じような症状が続いているので、おそらく間違いないと思われます。

こうなると、いったん電源を切って、たばこをゆっくりと一服してから再度電源を入れるとたいてい復活するしだい・・・
熱の影響で、GPUのイニシャライズ処理に失敗しているんではないかと思われます。
こんな状況で、再起動するにも時間がかかってしまうため、ウイルスバスターの不調調査もなかなか進めず、現在は非常に危険な状態で使用しております・・・


週末あらためて、ゆっくりと調査するとしますか・・・^^;



それでは、また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

aike4

KENさん、おはよう御座います。

同症状が数年前にもあり、話題になりました。
日々アップデートしているのですが、特定のアップデートパターンによって、不具合を引き起こしたのです。

それによって、多くのパソコンが被害を受け、その保証として一ヶ月分更新期限を延長という処置がありました。

当時、私も赤箱(トレンドマイクロの俗称・・ちなみにノートンは黄箱)を使用していて、OSのリカバリーというとばっちり経験があります。
今回の原因は何か・・・一応ご参考までに。
by aike4 (2010-05-19 07:27) 

KEN

aike4さん、こんばんは♪

数年前のウイルスバスター騒ぎは新聞等のメディアでも大きく取り上げられましたね^^;

私もしっかりと、その罠にはまり、OSを改めてインストールしなおすという徒労と引き換えに、わずかばかりの課金期間延長を得ましたwww

その後のトレンドマイクロは、起動失敗時には、前のパターンファイルに自動的に戻す等の対策も施す等の改善対策をしたので、1年単位の課金が面倒なのと、すこしでもトータルコストを下げれればとの思いで、3年分の更新をしてしまいました。 現在、期間切れまであと2年弱を残している状況です。

よって、当面ほかのウイルス対策ソフトに乗り換えるのももったいないので当面つきあっていかないといけないなあという状況なのですwww

ところで、今回の不具合はどうやら、パーソナルファイアーウォール関連のようです。

起動中のまましばらく放置していると、パーソナルファイアーウォールが機能を停止しました・・・なんていうメッセージが表示されており、サポートツールから、パーソナルファイアーウォールのみをアンインストールしてみました。
再起動を促されたので、タバコを一服はさんだあとw、再起動するとすんなり、ウイルスバスターは起動しました♪

その後、同じくサポートツールから、パーソナルファイアーウォールのみを改めてインストールしてみたところ、なんだかよさげな感じです♪

これでしばらく様子を見てみます・・・



それでは、また。


by KEN (2010-05-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0