SSブログ
広告


USBフットペダル 3連タイプの「USB 3 FOOT SWITCH」を衝動買いwww [PCゲームコントローラ]

本日は、息子の高校の入学準備で教科書を購入したりと荷物が大変なので、休みを取り、かみさんと息子を高校まで車で送迎係をしました。

用事が終わるまで、PC DEPOTに立ち寄って、ぶらぶらとしていたところ、WEBで見かけて気になっていた、USBフットペダル 3連タイプの「USB 3 FOOT SWITCH」が陳列されているのを発見♪

お値段は税込み6,470円でした。ちょっと高いなあ・・・と思ったものの、衝動買いしてしまいましたwww

AKIBA PC Hotline!さんでは5,970円との値札がでていましたが、500円程高いですが、送料と思えば高くはないですかね^^;

とりあえず、帰ってきてパチリ♪
USBFSW-1.jpg

中のマニュアルと、ドライバのCD-ROM(CD-R)
USBFSW-2.jpg

とりあえず、PCデスクの足元に設置して足を乗せてみました・・・
USBFSW-3.jpg

なかなかいい感じ?

さて、とりあえず、ドライバーをインストールしようと思い、CD-ROMをドライブにセットしてみたのですが・・・
あれ、空?・・・何も入っていません・・・orz
どうやら、CD-Rを焼かないまま梱包されてしまっていたようです。
ディスクの記録面を見ても記録された形跡はなしwww

顔をひきつらせながら、WEBを検索したら、販売元のサイズさんのHPでソフトをダウンロードできました♪

ん?・・・どうやらこれはドライバではなく、ユーティィティソフトのようです。
じゃあ、ドライバは?・・・と思いながら、とりあえずUSBを接続すると、なにやら認識してドライバをインストールしてくれましたね。
裏箱にもかかれていましたが、USB HID キーボードデバイスとして認識されています。

とりあえず、ソフトを起動してみました。
USBFSW-4.jpg

どうやら、ソフトはフットスイッチの状態を読み込んだり設定したりするためのツールであり、普段使用する場合には、起動しておく必要は無いようです。

ためしにメモ帳で試してみましたが、ソフトを起動しなくても効いているようです。

あとはゲームではじかれなければ、左手用に配置したUSBテンキーパッドとあわせて、ゲームに活用できそうな感じです♪


とりあえず、ショートカットキーの切り替え用に"Alt"、"Shift"、”Ctrl"キーをアサインしてみました♪

”AION"を意識してのことですが、そもそも10日ぐらいINしてないんだけど・・・^^;


まあ、他でも使えるでしょwww

試してみた結果など気が向いたらお知らせします♪


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0