SSブログ
広告


アイオンプレイ日記168 MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) ついにこの日が・・・・・w [The Tower of AION]

さて、前回の日記にて、いよいよカンストである50レベルまで、あと2.5%と迫ったケニーでしたが、その後どうなったのか?www

火曜日夜もINしたのは早い時間ではなかったのですが、月曜日夜のような、レギメンからの、”お客との約束”マダムの部屋から・・・なんておいしい話はなく、”テオボモス”でひたすら反復クエをして経験値をじわじわとかせぐ作戦にw・・・
Aion42065.jpg

タイミングを見計らっての記念撮影♪
Aion42068.jpg

反復クエの報告と同時に、ついに・・・50レベルに到達できました♪
50レベル到達と同時に、隠された真実のミッション:”過去の任務”がオープン♪
すでに0:00を過ぎていたので火曜日はこれにてとりあえず就寝www




水曜日、ケニーはINすると、”エリュシオン”に移動し、”守護の聖堂”にいる”ラビリントス”と対話。
Aion42074.jpg

ついでにw、”ボレアス”さんのところによって、50レベルのスキルブックを購入♪
Aion42079.jpg
7点にて、合計1.2Mギーナの出費www

その後、ミッション”過去の任務”の続きで、”外港”の”ルーディナ”さんのところへ・・・
Aion42080.jpg

今度は、おひさしぶりの”ポエタ”に出かけ、”ペルノス”さんに報告して、とりあえず、ミッションコンプリート♪
Aion42089.jpg
報酬は、経験値 730,350でした。

そのまま、続いて、新たなミッション”トランスセンデンス ソード”を受託♪

再び、”エリュシオン”にもどり、今度は、”名人の聖堂”にいる”アヌシス”さんと会話・・・
Aion42098.jpg

このミッションを進めるには、この後、
・スティール クロウ号の光る箱から、光る塔のかけらを入手
・暗黒のポエタの龍族補給箱からドラナで鍛えた鋼鉄を入手
・アンステーブル トリロアンを倒して元素の結晶を入手
と、3つのアイテムを集めなければならないとのこと・・・orz
どれも、一筋縄ではいかない感じwww
さらに、その後、”アビス”の”ティグラキ島”にいる”バオニン”さんに、武器を作ってもらい、
最後に”ポエタ”にもどって、また、”ペルノス”さんに会わないといけないとのこと・・・時間かかりそうwww

その後は、長いお使いミッション”保護の玉”をへて、本当のラストミッション?”重要な選択”につながるようですねwww

さて、そんな長い連続ミッションは、また今度?やることとして、とりあえず、”暗黒のポエタ”に行く準備をせねばなりません♪ 「週末にはレギで行こうね♪」といわれたので、進められるところまでは進めておかないとwww・・・

まずは、”エリュシオン”の”栄光の道”にいる”レア”ちゃんに会って、クエ”隠密な召集”をGET♪

Aion42110.jpg

つづいて、”エリュシオン大聖堂”の”ユクレアス”さんと会話
Aion42111.jpg

その後は、”アビス”に移動し、”テミノン要塞”の”ナーニ”さんと会話し、クエ完了♪
Aion42127.jpg
連続クエ”発動石を作るための材料”を受託♪
この後、
・ レベル45以上の龍族モンスターを倒して、龍族の青いうろこ 20個を入手
・ NPCアリリンニンから時空のエッセンス 1個購入
と、アイテムをそろえた後、”インタルディカ”、”キシャル族の監視基地”近くにいる”マロレン”さんに会えば、”時間の発動石”をもらうことができ、クエは終了し、これを使って近くにある”超越のアーティファクト”を発動させれば、晴れて”暗黒のポエタ”に行くことができるとのことでした♪

”時間の発動石”は1回使用すると、消えてしまい、再び得るには同じ材料を得なければならないようなので、結構面倒ですかね。委託で買うパターンが多くなるかもですw


この時点で、もう寝ちゃおうかなとも思ったのですが、せっかく”アビス”に来たので、中途半端なままのクエ”スティグマの使用法”を進めてみようかとトライしてみることに・・・

最近の”バイゼル”サーバーでは、”アビス”上層部は”魔族”が優勢で、過去2回尾根を使った”移動士”移動で、上層部についたとたん、待ち構えた大量の”魔族”に瞬殺されるという痛い目にあっていたのですが、この時点では、要塞戦もないようで、「大丈夫じゃない」とのレギメンの言葉を信じて上層部に向かいましたwww

とりあえず、上層の移動士のところは魔族はおらず、瞬殺は回避w
その後、”黒雲の島”まで飛び立つポイントまで、えっちらおっちらと移動・・・
途中で魔族を一人見かけましたが、特に襲ってくる雰囲気でもなく、こちらも遠回りに回避し、いざ、”黒雲の島”へ飛行開始♪・・・
Aion42134.jpg
無事、島迄たどり着くことができました♪


島につくと、建物の中にいた、”コオルン”と会話し、ようやくクエが進みました♪
Aion42135.jpg
三度目の正直でしたねwww

この後は、長居は無用wで、とっとと”エリュシオン”にスクロールでもどり、”守護の聖堂”の”オルフェ”さんに、無事、”上級スティグマスロット”の2個目を追加してもらうことができました♪
Aion42140.jpg

50レベルになっていたので、ノーマルのスロットも最後の5番目があいた状態でした♪
悲しいかな上級スティグマを帰るだけのAPがないケニーは、委託で、ノーマルのスティグマを物色し、換装も含め、とりあえず、ノーマルスティグマのみで、5+3のスロットを埋めてしまいました♪

そこで、ラストSS↓
Aion42144.jpg

その後、ショートカットの配置変更でいろいろ試行錯誤して、とりあえず配置が完了したので就寝www

今回50レベルになってからはまったくmobとのバトルはなく、ひたすらお使いのようなミッション・クエの進行のみで、経験値はまだ2.5%www

まあ、レベルキャップが開放(されるのかな?www)されるまでには、満タンになっていればいいかwww

さあ、いよいよ次回は”暗黒のポエタ”デビュー日記となりますかねwww

こう、ご期待!?


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0