So-net無料ブログ作成
広告


え、ほんとにそうなの?ってな感じで、実は国内初登場。PC版Xbox 360ワイヤレスコントローラが発売決定 [PCゲームコントローラ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

Xbox360WLC.jpg

私もPCで愛用している(ここ1年ほとんど出番はないですがw)Xbox 360ワイヤレスコントローラですが、なんと、PC用のワイヤレスゲームパッド「Xbox 360 Wireless Controller for Windows Black」(以下 Xbox 360ワイヤレスコントローラ)を,2010/03/12に5,985円(税込)で発売されるそうです♪

製品には、Xbox 360ワイヤレスコントローラ・単3型乾電池×2・そして黒い「Xbox 360 Wireless Receiver for Windows」が付属するとのこと。
このレシーバ、私は、Xbox 360ワイヤレスコントローラ・充電キット・充電池とあわせて、1昨年2008年初夏に「MASS EFFECT」と一緒に購入しました。
しかし、数年前に国内出荷が終了となっていたそうで、ここ1~2年はほとんど入手できなくなっていたそうですが、ぜんぜん知りませんでしたw

今回は晴れて、セットでの販売開始ということなのでしょう♪

このコントローラ・・・たくさんの人が言われているように、左側の方向PADが”糞”で、私も、インターネットで検索して、分解・改造をしましたが、それ以外の「ハード」はつくりはしっかりしており、右ボタンの文字も樹脂成形レベルで作られており、使い込みにより文字が見えなくなってしまうこともなく、いいものと思っています。

しかし、「ソフト」であるドライバが、これまた”糞”で、私も「有志ドライバ」なるものを導入してXpでは使っておりました。

ここ1年は、MMORPGのプレイがメインとなってしまい、出番が極端に少なくなってしまっていますが、コントローラが使えるゲームでは、出番がやってきますw

方向PADとドライバの改善が進めば、長く使えるゲームパッドとなると思うんですけどね~♪

ちなみに、Windows7にしてからは、ドライバは自動認識で導入されたようで、以前ご紹介した「Dark Void」では、このコントローラを使用してデモを楽しむことができました♪

公式のダウンロードページでもWindows7の64bit版ドライバが提供されており、このへんはさすが、マイクロソフト といったところでしょうか?


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作 ウェブデザイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。