SSブログ
広告


アイオンプレイ日記161 MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) [The Tower of AION]

昨日のケニーは午後少し遅めのIN・・・

しばらく、”テオボモス”にて、反復クエなぞやっていましたが、レギのメンバーが気を利かせてくれたのか、ケニーがまだ終わらせていない潜入PTクエ”洞窟を開く鍵”に誘ってくれたので、行ってみる事に♪

Aion39013.jpg
行ったのが3人、あいた亀裂の場所も悪かった?こともあり結局なにも進めることができず、最後は閉じた亀裂の前においてあったキスクにもどってしまい、今回は断念・・・orz

その後、夕食・入浴等でいったん落ち、再びINしたのは22:30頃・・・

夕方一緒にプレイしたレギのメンバーが、今度は”テオID”に行こうとのお誘い♪
すでに、前日、ミッション”テオボモスの秘密の研究”の、ID前部分は完了していましたので、やっと中に入ってのミッションを続けることができそうです♪

レギのメンバー4人、募集2人(シールド1、シャドウ2、チャント1、キュア1、スピ1)の構成でスタートしました♪
まずは”秘密研究所の入り口”を左側通路方面へ・・・
Aion39029.jpg


さあ、はたして、ケニーは無事クリアできたでしょうか?w

狩りをしながらどんどん奥に進んで行き、
一番奥の”研究員の休憩室”で、”クイーン アラクネ”を狩り、
Aion39053.jpg

拾った”氷の廊下の鍵で、今度は”秘密研究所の入り口”右側の扉を開けて、奥に・・・

”氷の廊下”で”フローズン ハリント”を倒し、
Aion39067.jpg

”炎の鍵”を拾って、

奥の部屋”火の元素抽出室”へ入り、”トーチ スピリット イプリタ”とバトル
Aion39070.jpg

”研究所の鍵”を拾いました。

その後、再び”秘密研究所の入り口”までもどり、
Aion39078.jpg
正面右側の扉から中への侵入

右側の部屋”中央管理室”にて、”クラッキング ノハス”とバトル
Aion39099.jpg
”風の鍵”・”水の鍵”・”地の鍵”のうち1つをランダムにドロップするそうですが、今回は”地の鍵”だったようです

いったん部屋を出て、”秘密研究所の入り口”からはいってきた扉をそのまま素通りし反対側ホールへ、3つに分岐する扉のなかで、中央”地の元素抽出室”の扉を開けて中へ・・・”魂石のスピリット ノムラ”とバトル
Aion39122.jpg
”ノムラの鍵”をGETし、扉を開けてずいずいと奥に・・・

”元素核生成室”まで到着し、ボスの前に特殊な戦いをしなければならないmobが2体とのこと、
”シリカニウムの第一守護者”と、”シリカニウムの第二守護者”です。
こいつらにとどめをさすには、ボスエリアの周辺を魔方陣をだしながら周回している物体(名前忘れました^^;)が、戦っているmobの近くを通って、魔方陣のエリアにmobがはいっている間に止めをささないとだめだそうです。
パワーウィキにはない情報ですね♪ でも、しっぱいした時どうなるかは謎w

”第一守護者”は一発で成功♪ HPを25%ぐらいまで一気に減らし、後は調整しつつ、タイミングを計ってやっつけました・・・ケニーはいわれたとおりにやっただけですけどw
Aion39156.jpg
続く”第二守護者”も一発成功♪

じゃまがいなくなったところで、ボスの”記憶のシリカニウム”とのバトル♪
Aion39163.jpg

”シリカニウムの鍵”をGETし、ひとつ手前の部屋までもどり、そこの扉を開けると・・・
なんだか、立体パズルのような部屋が^^;・・・

メンバーは”マリオ”の部屋っていってたんですが、ぴょんぴょん飛び跳ねて移動しなければならないのでそう呼んでいたということにずいぶんたってから気づいたのはここだけの秘密w
うまくわたれれば近道だったそうですが、一人落ちれば一連托生w・・・みんなで遠回りを選択^^;

”廃棄物処理場”から、”秘密研究所の地下”を移動し、”ブーリー フォカティン”とバトル
Aion39186.jpg

”実験室の鍵”をひろって、扉を開け、先に進み、いったん、本来の近道を逆行していくと、”キプロス”という、怪しげな彫刻のようなNPCが・・・どうやらクエ対象のようですが、ケニーにはまだ関係ないようで・・・

Aion39196.jpg

通り過ぎたホールにもどり、ついに”テオボモスの書斎”の中に・・・
Aion39200.jpg

本をクリックすると、ムービーが・・・
Aion39201.jpg
”巨神兵”って、戦わないといけない相手だと思ってましたが、勘違いと判明w
偉大な過去のディーヴァ達に拍手♪

(ここまで、はしょって記載しているので簡単に来たように思えるかもしれませんが、時刻はすでに2:50・・・orz 入り口で開始したのが23:40ですからすでに3時間過ぎてます^^;)

おっと、右側の本も忘れないうちに入手入手・・・w

さて、ここで、いったんミッション報告の為、”エリュシオン”に行かねばなりません。

結構、交通の便が悪いのですが、早くもどるためにやったのは・・・

報告のあるメンバがID入り口に、”キスク”を置いてくれたので、そこに登録し、”リターン”等で自分の登録した”キベリスク”にもどったり、して”エリュシオン”に移動、最後に強引に死んで、”キスク”で復活するという荒業w

ケニーはスクロールで”エリュシオン”に移動し、報告完了♪
Aion39209.jpg

報酬は、経験値 7,303,500、ネストールの羽毛、タイトル:巨神兵の研究家
でした。
経験値うますぎる♪

その後、”インタルディカ”経由”アビス”行きとし、魔族NPCにつっこんで死亡w・・・”キスク”で復活し、みんなと合流w(「飛び降りてもいいんじゃ?」って聞いたら、「治癒代もったいないでしょ!」・・・ごもっともw)
いよいよ”元素核実験室”の ラスボス”アンステーブル トリロアン”との対戦に♪
Aion39237.jpg

ケニーは指示されるがまま、”スティール クロウ号”中層ラスボス”さる”戦と同様、右奥でタゲキープに専念
Aion39247.jpg

このボスかなり強くて、あと一歩というところで、2度壊滅・・・orz
なんだか、”スティール クロウ号”下層ラスボスの”ラフラフ”を思い出しました^^;

最初は右奥火の玉前で戦っていたのですが、さらに奥にポジションを変更し、メンバから頂いた回復POTをがぶ飲みしながら挑んだ3回目・・・
Aion39254.jpg

最後はなんかあっけない幕切れで勝利♪
今回はたいしたドロップはないようで、メンバは嘆いておりました^^;

さあ、時刻はすでに4:00を回っています。
PTはここで解散し、ケニーも”テオボモス”の”結界塔の村”にもどり、就寝することにw

ラストSS↓
Aion39275.jpg

経験値は49レベルと57%まで一気に上昇♪
ミッション報酬の経験値がききましたね。 前日からなんと20%もアップしました。

だんだん終局が近づいてきた感じですw


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1