SSブログ
広告


ちょっと気になるPCゲーム 「Mass Effect 2」の最新スクリーンショットが4Gamer.netにて掲載 [Mass Effect]

4Gamer.netさんからの紹介です。

ちょうど私がブログを始めたのが、この前作、Mass Effectを、秋葉原のカオス館に立ち寄った際購入したMass Effect(海外PC版)をやりはじめた時という、ある意味印象深いタイトルなのではありますが、早くも2作目が、 北米では2010/01/26の発売が決定しているそうで、最新スクリーンショットが公開されていました。

ME2-20091201-1.jpg

前作では、海外版のため、会話のヒアリングも英語のため、中途半端な解釈でプレイするというものではありましたが、数ヶ月にわたり、キャラクターを何通りか作り直して楽しんだという記憶がありますが、次回策ではどのように進歩しているのか楽しみですね。

掲載されたSSを見ると、前回、最後まで素顔が見れなかった謎の女性キャラがまた登場しているようで、なんだか気になります。

このゲームをプレイしたときは、Xbox360ワイヤレスコントローラーを同時購入したものの、入力がキーボード+マウスのみという罠に泣き、JoyToKeyをつかって、コントローラーで楽しんだのですがw、現在プレイ中のタワーオブアイオンでは、その入力の多さにそれをあきらめ、USBテンキーまで導入してその環境になれて、現在コントローラーは誇りをかぶっている状況です。

なにげに、今回紹介がてら↑にリンクを貼ってて気づいたのですが、JoyToKeyはWindows7にも対応しているようですね♪
今度必要となった時には活用させて頂くことでしょうw
・・・ふと気づいたのですが、このソフト・・・フリーウエアだと思ったのですが、リンク先を見るとシェアウエアとなっていますね。最近変わったのか、それとも元からそうだったのか?・・・謎ですw

主題から外れてしまいましたが、このゲーム、オンラインゲームをやっていなかったら、”買い”だったでしょうw


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0