SSブログ
広告


アイオンプレイ日記105 MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) [The Tower of AION]

さて、三連休最終日、ユニクエクリアをひそかに期待してINしたケニーでしたが・・・

昼間はレギオンのメンバーがそろわず、ユニクエの進行を勝手に断念したケニーは、”テオボモス”のクエをこなすことに・・・

45でもらったクエで、以外と簡単そうに見えたのが、”干上がった海の塩の結晶”でした。

このクエは、”南ラグドス海岸”にある”塩の結晶”を10個集めるだけのものです。
”塩の結晶”って、どんなものかと思ったら、結構大きいものだったので、これならすぐ集められそう♪
Aion23001.jpg

なんて、調子をこいていたら、落とし穴を踏んだのか地下に落下・・・「あう><」

落ちたところは、mobの巣窟・・・orz
逃げ出せそうな抜け道はなく、何体ものmobに囲まれて攻撃され、リターンする猶予もありません^^;

あえなく、死ぬことにw
Aion23002.jpg

これを2回もやってしまい、魂の治癒に10万以上が飛んでしまいました・・・orz




さすがに、懲りたケニー、いや、私は、パワーウィキでクエの中身をチェック・・・

すると、1度でも採集をすると、一歩でも動くと、下に落ちてしまうので、10回集めるまで沸き待ちして最後はリターンスキルで戻りなさいとの恐ろしいお言葉・・・

しかし、実際には、危ないところと、そうでないところがあり、砂丘のようなところや、草が生い茂っているような?mobが周りにいないところはすぐ底が抜けて落ちてしまうのですが、周りにmobがうろついているような、地面のしっかりしたところでは落ちないことが判明♪

これで、楽に進められることができました。
このクエは反復クエになっており、1.8万ギーナと40万以上の経験値がもらえる上に、BOTの占有率もほとんどない感じですので、経験値UPと小銭稼ぎにはいいのかもしれません・・・すぐ飽きちゃいますけどねw

ほかにも近辺のクエをこなしたのですが、プラチナコインをもらえるクエはBOTがすごく、なかなか進められそうもありません。
アップデート後、BOTが減ったとの話も聞きましたが、所詮一時的なことのようで、今ではすっかり復活してしまっているようです。

委託販売の売価が下がるのは、買うほうにしてみればいいのですが、売るほうからするとつらいものがありますねw

昨日はこんな調子でプレイを終えました。

そんな単調なプレイの日ではありましたが、悲しい出来事もありました。
レギオンをひっぱってくれていたキーメンバーの一人が昨日、「旅に出ます・・・」といって、サブキャラとともにレギオンを脱退されてしまいました。
おそらくAIONそのものをやめてしまうような感じでしたので、プライベートで何かあったのかもしれません。

かくいう私も、家族の白い目におびえながらの毎日ですが・・・w

さらに、レギオン創設時からいっしょのキーメンバーまで脱退を匂わす発言・・・
昨日最後はチャットも湿りがちに・・・・

ちょっと、悲しい事件もあった昨日の最後のSS↓
Aion23010.jpg

たいしたことはしなかった割には、経験値は45レベルと27%弱まで上昇・・・
46レベルは意外と早いかもしれません♪


ケニーはまだまだやりたい・できていないことが多いので、まだすぐやめたいとは思っていませんが、レギオンの仲間が次々離脱・・・なんてことになると、続けていくモチベーションを保つのがきついかもしれないと、ふと思ってしまいました。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1