So-net無料ブログ作成
広告


ちょっと気になるPCパーツ:Razer USA Gamescomで“MMO専用”を謳うマウス「Razer Naga」を発表 [PCパーツ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

RazerNega.jpg

Razer USAは現地時間2009/08/19、ドイツで開催中のゲームショウGamescomにおいて、“MMO専用”を謳うマウス「Razer Naga」を発表したそうです。
価格は79.99ドルだそうですが、日本時間2009/08/20 11:00現在、直販サイトにはまだ登場していないそうですね。

製品名に含まれる「Naga」(ナーガ)は、インド神話に起源を持つ蛇の精霊(もしくは神の力を持った蛇、蛇の姿をした妖精)を意味する言葉だそうです。

このマウスの最大の特徴は、左側面に12個のボタンが用意されていることで、これらのボタンに各コマンドを割り当てることで、マウスのみでさまざまな操作が実現できるそうです♪

何故、この記事を紹介したかというと、「アイオンで使えるんじゃない?」と非常に興味を引かれたからです。

私はもともとは、オフラインゲーム派で、ゲームパッドでの操作が主でしたが、MMORPGでは、マウス+キーボードでの操作が一般的で、ツールを使って、ゲームパッドでプレイをしようと思っても、ボタンが足りなくて割り当て切れないですよね。

現在、アイオンでは、新たに購入したUSB接続の外付けテンキーをキーボード左側に配置してプレイをしているのですが、ALT+や、SHFIT+といった操作はやりにくく、そちらはマウス側で操作をしていました。

このマウスがあれば、左手は、移動操作や、ALT+、SHFIT+、その他のキー入力を担当し、右手は、視点変更や、攻撃・防御系コマンドを担当するといった風にでき、プレイがとてもスムーズにできるのではないかと思います。

この手のマウスが既に市販されているかどうかはわかりませんが、あったら買ってしまうかも・・・

テンキー付マウスは見たことがあり、購入を検討したこともありますが、マウス上部は通常スタイルであってほしいので購入を見送りました。
今回の製品は、親指で、12個のボタンを操作するスタイルとなっており、通常のマウス操作をする場合にあまり違和感を感じないですみそうなのがいい感じです。

YouTubeで、紹介ムービーがあるそうなので↓にリンクを貼ります。



ご興味のあるかたは見てみてくださいな。

他にもいいものがあるよという情報をお持ちの方がおられましたら、情報提供お願いします♪



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作 ウェブデザイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。