SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記13 YsOnline 卵クエのラストmob:ヤングボウガーと遭遇・・・あっけなく敗退・・・orz [イースオンライン]

さて、最近まったくはかどっていない、イースオンラインですが・・・^^;

前回の記事で紹介した、引退されたギルマスさんのブログを頼りに、ヤングボウガー探しの旅に出ました。

昨日のTToAのCBT終了後23時過ぎにログインし、ボウガー群落アラファを訪れたのですが、PTの方以外は人影まばら・・・orz

残ったのは、ソロもしくはペアプレイヤーらしき人のみでした。
しょうがないので、目的地まではひたすらモンスター(チャットではmobとよく言われているのですが、"b"がつくのが何故か疑問だったのですが、調べたところ、モンスター:Monsterではなく、Moving OBjectの略らしいですね。今頃わかりました・・・^^;)である、ヤングボウガーと遭遇することができました↓。
Ys_2009-06-16(23-57-51).jpg

この時、APはMaxの5個をもっています。mobの名前は透明地に白字表示となっているので、適正ランクの敵であるはずですが・・・







やはり、ソロプレイでの戦いには無理があったようです。
AP5つ全てをHP回復に費やしながらのソロ対戦だったのですが、もう一息のところで負けてしまいました・・・orz

やはり、ソロプレイでの撃破には、もっと自身(=ケニー)のレベルを上げるか、防具の強化に励まねばならないようです。
金曜日か、土曜日の夜の23時過ぎにでも、どなたかに助けを仰いで見ようかなと思いました。
ソロでは当面無理です。多分・・・

ギルマスさんではないですが、このゲームに対するモチベーションがどんどん下がっている気がします。
Lv.35になって、2次転職迄は成し遂げたいと思っているのですが、(これは、ギルマスさんも最初思っていたようです。)はたして成し遂げることができるのか、非常に疑問です・・・

はてさてどうしたものでしょうか・・・?

そういえば、かもさんはまだ続けているのかな?レベルが上がっていたらお手伝いをお願いしたりして・・・
なんて、他人に依存しないと続けられないような、イースでのケニーでした。



それでは、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

かも

一応まだやってますが、LV10で止まってます。
このゲーム、ソロでの遠距離職育成は非常に厳しいつくりになってますね、近接職、それも避ける職が楽そうです。

アクティブMOBが追ってくる距離の仕様が変わらない限り、遠距離後衛職はPTじゃないと厳しいですね。
by かも (2009-06-19 07:21) 

KEN

かもさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
アクティブmobはとことん追っかけてくるようですね:このゲームは。
TToAでは、ある程度距離が離れるとあきらめてくれるのでよいですが、イースでは前衛職でもきついものがあると思います。

本日は帰宅が遅く、TToAはプレイできず、先程イースにちょっとログインしましたが、一回死んでめげて終了してしまいました。
PT募集していたんですが、疲れていたので参加する元気がありませんでした^^; 歳ですかね・・・


それでは、また。

by KEN (2009-06-20 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1