SSブログ
広告


ちょっと気になるPCゲーム:バットマンが宿敵ジョーカーと対決するEidos「Batman:Arkham Asylum」の公式サイトがオープン 海外での発売は2009/06/23か? [その他のゲーム]

4Gamer.netさんからの紹介です。

Eidosの新作、Batman:Arkham Asylumの公式サイトがオープンしました。

バットマンは宿命の敵ともいえるジョーカーを逮捕し、ゴッサムシティ郊外にある犯罪者専用の精神病院Arkham Asylumに護送する。警戒厳重な特別病棟に移そうとした直前、警備員の手を逃れたジョーカーはまんまと脱走に成功し、閉じ込められていた犯罪者達を解き放ってしまう。再び自由の身となったジョーカーを逮捕するために、ブルース・ウェインはバットマンとなって街へ飛び出していくのだ……。
というストーリーになっているそうです。

公式サイトには2つのトレーラーがありましたが、そこからも上記のストーリーが分かりますね。
YouTubeで見つけましたので、気になる方はどうぞ↓。




バットマンの動作もいろいろあって、結構楽しめそうな感じです。
ワイヤーアクションや、赤外線スコープのような表示画面も確認できました。
単なるシューティングではなく、格闘シーンでも動作が多彩です。

こちらのゲームプレイムービーでは、ゲーム中での実際の動きがよく分かりますね↓。


ちなみに、ゲームエンジンはUnreal Engine 3とのことです。


さて、そんなこんなで気になるこのゲームですが、発売日はいつなのか?
4Gamer.netさんの記事では、2009年内と、まだまだ先かなと思ったのですが、
Amazon,comで調べると、2009/06/23に、PC、Xbox360、PS3とも発売予定となっていました。

パッケージは↓のイメージとなっているようです。
Batman_Arkham_ Asylum_Cover.jpg

国内での海外版の取り扱いは、ニュートリノさんで既に予約を受け付けています。
価格は6,980円(税込)となっていました。

5月~6月は気になるタイトルの発売が目白押しといった感じです。
景気後退の影響も有り、家族の眼を考えると、あまり無駄使いもできないので悩ましいところです。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0