SSブログ
広告


ちょっと気になるゲーム SF MMORPG「Black Prophecy」 迫力の宇宙戦闘シーン満載ムービーが公開 [その他のゲーム]

4Gamer.netさんからの紹介です。

4Gamer.netさんでの最初の紹介記事は2007年8月になっていましたから、以前から開発されていたものですね。
ゲームタイトルのBlack Prophecyとは「暗黒の予言」とでもいった感じでしょうか?

blackprophecy-sc-20090411-1.jpg
SFのMMORPGスタイルのゲームであり、舞台は宇宙。
宇宙開拓に乗り出した地球人は26世紀までに、機械で身体能力を強化したTyi、遺伝子工学による改良を施したGenidesという2系統に分化し、内部分裂を抱えているという設定だそうです。
そこにRestorers(回復者)と呼ばれる謎の軍団が侵攻し,プレイヤーはTyiかGenidesかのどちらかに加わってRestorersとの間で激しい戦闘を繰り返すことになります。

カスタマイズ要素として、好みでパーツを組み合わせ、自分のプレイスタイルや好みに合った戦闘機を作成できたり、仲間でお金を出し合えば母艦や巨大な宇宙ステーションだって建設できるそうです。

発売日はまだ未定のままのようですが、昨年夏から公式サイトではβテスター募集をしているそうで、申し込めばその内楽しめることになるのかもしれません。

こんな状況下、公式サイトでトレイラー3本が公開されました。

今回公開されたムービーのひとつ(3本掲載されている一番上のムービー)では、ゲームへのログイン・キャラクター選択から始まり、宇宙船のカスタマイズやミッションの選択、宇宙船によるドッグファイト、ストーリーミッションでの巨大宇宙船との死闘といったシーンが楽しめます。
戦闘シーンでは、三人称視点とコクピットからの一人称視点の両方が確認できます。
グラフィックスも最新のグラフィックステクノロジーを採用しているというだけあって、美しい宇宙空間での冒険が堪能できます。

気になったのはプレイスタイルですが、トレイラーを見ている限り、宇宙での戦闘シーンしか確認できず、
最初に選択した3Dのキャラクターがどう活かされているかが不明なことです。
ときおり、仲間と交信しているらしき場面がありましたが、静止画で相手の画像が表示されている程度であり、
それだけではもったいなさすぎではないでしょうか?

今後、新たな情報が公開されてくるとは思いますが、最終的にどのようなゲームに仕上がるのかが気になりますね。


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0