SSブログ
広告


春の珍事? so-net ブログ テーマ別ブログランキング:ゲームにて再び25位にランクイン!? [インターネット/ブログ]

so-netのテーマ別ブログランキング掲載が、2009/02/26に始まり、やや躊躇したものの、とりあえず、ゲームのテーマで登録しました。
最初はよくわかっていないものの、テーマ内でのランキングが表示されるということ、それが25位未満となると表示されないという悲しい現実を知ったのは数日後のことでした。

最初の数日は、何故か(登録者が少なかった?)せいか、25位以内に表示され、なんとなくうれしい気分に浸ったのもつかの間、登録ブログ数が増えるにつれ、順当に?順位は下がり、TOP1/10前後に入るのがやっとの状態がしばらく続いていました。

何故かここ数日、ブログへのアクセス数が増えたおかげか?徐々に順位が上がり始め、本日再び25位ランクインを果たせた次第です↓。
20090408_Ranking25.jpg

私のブログでのアクセスカウンタは基本的にUU(ユニークユーザー:同一ユーザーの1日でのアクセス数カウントを1回に制限)数を表示しており、その数は現時点で24,310となっています。
それに対し、↑のso-netでのPV(ページビュー)では、ブログ開設から約10ヶ月で93,559と、もう一息で100,000迄というところまで来ました。
この再ランクインは一瞬の間の出来事かもしれませんが、この結果は、ひとえに、私の自己満足に過ぎない拙いブログへの皆様の暖かいご支援の賜物だと思っております。感謝・感謝・・・

マイペースでの更新は続けようとは思うものの、変にアクセス上昇志向に走ることなく、それでも、最低1日1件更新は心がけ、これからもブログを続けていくつもりですので、皆様今後ともよろしくお願い致します。

ちなみに、こんな状況でも寂しいと思うことは、"読者"がまだ一人もいないという現実ですね。
アクセス解析を見ても圧倒的に多いのは検索からのご来訪のようです。
また、読んでみたいなと思った方は、"読者"になって頂ければ幸いです・・・


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0