SSブログ
広告


Xbox360版「Mass Effect」,購入特典ボーナスディスクの収録内容が公開・・・ていうか日本語版てまだ出てなかったの?^^; [Mass Effect]

http://www.4gamer.net/games/066/G006638/20090327039/ からの紹介です。

マイクロソフトから2009/05/21に発売予定のXbox 360用ソフト「Mass Effect」にて、本作の日本発売を記念してゲームソフトに同梱される購入特典「Mass Effect ボーナス ディスク」の内容が公開されたそうです。

このボーナスディスクには、ゲーム追加コンテンツ「星の落ちる日」・未公開ドキュメンタリー映像・コンセプトアート集やXbox LIVE用プレミアムテーマなど、盛りだくさんのコンテンツが収録されるそうで、日本語版オリジナルの新パッケージデザインが併せて公開されているそうです。
ちなみに日本語版オリジナルパッケージはこちら↓
MASS_EFFECT_XBOX360.jpg

ちなみに、私がブログで最初に紹介したゲームは、これでした。
海外PC版ですけど・・・↓
masseffect.jpg
海外版の発売から約1年後で日本語版の発売ですか・・・?
正直、私はこの記事を見て、きょとんとしてしまいました。

確かに膨大な英語の台詞でローカライズは大変だとは思いますが、1年もかかることはないでしょうに。

私の場合、このゲームは、Xbox360ワイヤレスコントローラと一緒に購入し、このブログを始めるきっかけにもなったのですが、日本語環境では未発売だったなんてことはまったく知りませんでした^^;

記念すべき?私のブログでのMASS EFFECTの最初の紹介記事はこちらです↓
http://kensroom.blog.so-net.ne.jp/2008-06-29

ブログでも紹介したとおり、ブログを始めた直後に、いろいろと不満はあったものの約2ヶ月間をこのゲームのプレイに費やしました。
英語での会話の多いロールプレイングゲームであり、せっかくXbox360ワイヤレスコントローラと一緒に買ったのに、何故かゲームはコントローラ対応ではなく、それでも有志ドライバとツール(Joy To Key)を使ってやりこんだものです。
なんか、懐かしい気分ですね。

ボーナスディスクの収録内容のゲーム追加コンテンツも海外版では既にDLCとして提供されたものですからあまり新鮮味は感じられませんね。むしろ懐かしさを覚えます。


ゲームによっては、日本語環境は世界に比べて1年も遅れていたりするんでしょうか?
なんか悲しいものを感じました。


それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0