SSブログ
広告


Microsoft IE8 Internet Explorer 8 タブ についての発見 [インターネット/ブログ]

先日インストールしたIE8ですが、タブのグループ化について、(ようやく)気付いたことがあったのでコメントさせて頂きます。
あるタブからリンクで開かれたタブは元のタブと同じ色(元のタブの色も合わせて)同一色になり、グループ化されるようですね。
タブのところで右クリックすると、そのタブ(単独)を閉じる、同じグループのタブを(全て)閉じる、タブのグループを解除する、他の(グループの)タブを閉じる等、グループ単位での処理が便利になるようです。

しかし、新たにグループを作成するといったメニューはありませんでした。
グループ化については、後から設定はできないような感じですね。
グループ単位で、タブを閉じたり、タブ間での繋がりを見た目で分かりやすく表示してくれるといった意味では便利かもしれませんね。

互換性UPに重きが置かれていて(メニュー等の)見た目の目新しさには新鮮味が欠けるとは思いますが、実はいろいろ改善されているのかもしれませんね。

また、気付いたことがあれば、コメントさせて頂きます。


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0