SSブログ
広告


まずはブラジルから・・・ゲーム機「Zeebo」発表 第3のコンシューマーゲームプラットフォームとなるのか? [その他のゲーム]

http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20090324060/ からの紹介です。

アメリカのZeeboは現地時間の2009年3月23日に、コンシューマゲーム機「Zeebo」を、ブラジルで4月に発売すると発表したとのことです。
Zeeboは、新興国をメインターゲットとするゲーム機で、携帯電話に使われているQualcomm製のMSMチップセを採用することで製造コストを抑えている点がウリの一つだそうです。
ブラジルでの希望小売価格は199アメリカドルで、発表によれば、これは同国における主なゲーム機の5分の1ほどの価格とのことであり、ブラジル以外の国では2009年中は179ドル以下、2010年には149ドル以下での売を見込んでいるとのことだそうです。

Zeebo.jpg

このゲーム機で特徴的なのは、携帯電話の3Gネットワークを用いた「ZeeboNet Wireless Network」に接続することでゲームソフトを購入する方式が採られていることで、システム関連のアップデートもZeeboNet Wireless Network経由で提供されるそうです。
現在、Capcom・EA Mobile・Gameloft・id Softwareなどのゲームデベロッパ/パブリッシャがZeeboに向けてさまざまなタイトルを準備中だそうですが、はたしてワールドワイドに広がりを見せるのでしょうか?

その内容からは、ハード的に期待できる要素はあまりないとは思えますが、今後が気になるところです。


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0